Nicotto Town



黒い雪

心が白く抜けてしまった


埋め合わせをするように
黒い雪が降ってきた

愛だとか恋だとかは
もうどうでもいい

黒い雪が
心の中に降り積もる

あなたの微笑みの残像が埋もれていく
立ちすくむ割れた鏡とともに消えていく

いつまで降り続くのだろうか
昨日までの純白が食べつくされていく

心の中に黒い雪が降り積もる
二人の足跡は消えてしまった

黒に染まった深い眠りの中
私は歩き始める

少しを私に下さい
割れてしまった欠片でもいい

ほのかに香る温かさを
夢の中で追い求め続ける

私に



ん~
何を書いてるのか???

雪の話題が多いので
たまには黒い雪でも・・・なんて思っただけです

アバター
2014/12/19 09:08
いしころ様

ピンクの雪かぁ~
冷たいワタアメですね

海苔の佃煮は確かに黒い
しかも食が進みますね

多少は気分の問題もあるのですが
こんどは明るくしましょう

明るさの調整が出来る照明器具かな
ビヨ~ンって出力のアップ!

ですね!^^
アバター
2014/12/19 01:50
こういう雰囲気の言葉たちは、書き手にとっては筆が進むような気がします。
ご飯の御供に ごはんのすすむ すすむ君 おいしいね ご飯お変わり~(^^)/
ただ こういうのばかり書いていると、現実に悲し想いをしているのかなぁ~って
読者に誤解される場合があるので、私はなるべく書きませんけれど
悲劇の主人公は ちょっと素敵に感じるのかもしれません。
でも、やっぱり幸せな言葉たちがいいですね。

すれちがいざまに感じる優しい香りに ふと振り返ってしまう決して忘れられない存在があった
もう二度と出会うことのない存在は真っ白な雪の中にきっと埋もれているのだろう
黒い雪が降る日に 戻ってくると あなたは言ったから 私は今も雪空を見上げながら待っている
だから 黒い雪は私にとっては幸せの青い鳥なんだ。
心の闇に活性炭はいかが? ブラックホールの暗ささえ吸着して まばゆい朝の光にかえてくれるという
おまじない・・ごめん、忘れてしまったよ。ボケぼけばぁちゃんで、ごめんなさ~い
わぁ~遅い。。。あほなこと言ってないで今日は早く寝ようっと! 
ピンクの雪 ひとかけらおいていきます。これで幸せな夢見てくださ~い(^^)/


アバター
2014/12/18 21:09
奈由様

そう言えばブラックホール的?

書いている本人は前に何を書いたか
ほとんど覚えてません

たまには読み返さなくては・・・^^
でも、という事は心にポッカリ穴が・・・

そういえば
何かスッキリしない感があります

気分を切り替えて
パッと行きますか^^

アバター
2014/12/18 15:13
黒い雪って・・・
なんか真っ暗な中で降る雪みたいですよ
光がないと 白く見えないからねぇ

どうしたん?^^;
なんか最近 こんな心がポッカリ系が多いような・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.