Nicotto Town



宇宙船ライフ号

景品は来年のカレンダーかぁ
では始まるよ~


出発してからもう2400年が過ぎた
まだ目的の星にはたどり着かない

異常を知らせる警報とともに
眠りから覚めて3日が過ぎた

宇宙船の修理も終えたし
また眠りにつくかな

私の名前は
宇宙パイロットJA

宇宙開拓プロジェクトメンバーの一人
惑星Mを出発

光速に近い速度で
星雲βを目指している

クルーは他に7人
冷凍カプセルで眠りについている

男女それぞれが4名ずつ
未知の惑星で新しい生活をする事となる

私のパートナーはKB
優秀な外科医だ

心理学、機械工学、宇宙工学、農業科学
それと外科医、内科医、看護師そしてパイロット

それぞれに秀でた人材の最小クルーだ
それ以上乗ると重量が推力の規定を超えてしまう

そう、距離や年数をみて分かるとおり
私たちはもう惑星Mには戻れない

というより惑星はすでに存在していない
膨張した恒星Wに飲み込まれてしまったはずだ

私たちは新しい惑星を探し
そこで生活をして行くしかないのだ

宇宙船は惑星Mの総力で5000台作られ
それぞれがそれぞれの目的地へ向かって飛び立った

私たちに与えられた惑星が星雲βにあるのだ
到着予定まであと4500年

そろそろ眠りに入らないと・・・
おやすみKB


宇宙船の名前はライフ=人生
星雲βの通称名は銀河系星団
目的の惑星は通称名・・・太陽系第三惑星すなわち地球


いつも書くけどセカンドの夢は
宇宙開拓移民なのだ














アバター
2014/12/26 09:15
いしころ様

自分もこの宇宙船のクルー
なんて書いてうる途中でなってきました

そう彼らはアダム&イヴ
私たちの祖先なのかも知れません

JAはセカンドかも
KBは・・・?

心の宇宙開拓
参加したいですね

お煎餅と交換できるコインも魅力的
欲を言えば満月には2倍ポイントがいいな


のりかん様

そうですそうです
再開してください

宇宙は魅力的です
夢もふくらみますしね^^
アバター
2014/12/26 05:12
自分も
昔いろいろ宇宙冒険していたことを思い出しました

再開しようかなぁ(=^▽^=)
アバター
2014/12/26 01:42
ひょっとして来年がその4500年後にあたるのかしら?
ワクワクドキドキ・・なんだか 燃えてきたよ~~ドキドキ
JAさん、KBさん ほか6名のお迎えの準備をしなくちゃねぇ~
それか・・
ひょっとしてJAさんが セカンドさん? で・・えっと~今、何歳?
KBさんは 誰なんだろう~^^ 地球はどんな感じですか?今度お話を・・

それか・・JAさんとKBさんは 地球の始まりの アダムとイブさんだったのかしら?
いろいろと思いを巡らせて楽しい時間を過ごしました

セカンドさんの夢  夢の中で実現しますように  そして来世にはその夢実現されますように^^
その前に悩める人たちの心の宇宙開拓のお仕事はいかがでしょう?
こっそりの情報ですが報酬は 月の満ち欠けごとに宇宙金貨500枚だそうです。  
ちなみに宇宙銀貨一枚でおせんべい1枚と交換できます^^ おすすめいたしますが・・(^^)/
アバター
2014/12/25 21:21
奈由様

そうなんです
子供の頃からの夢なんです

実現は・・・
でも夢ですから

普段メガネにコンタクトはしてないけど近視だし
船酔いもするしね?

でも想像するだけで楽しい!
冒険の旅に出発~!^^
アバター
2014/12/25 16:18
セカンドさんの夢は 宇宙開拓だったのですね!
そんな長い眠りから・・・覚めるだろうか??
未知の星でも 新しい一歩
ワクワクする?
私なら 不安でしょうがない^^;
こんなんはきっと選ばれないでしょうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.