Nicotto Town


うさみゆき


本年初図書館


駅前に開館以来、お世話になっている我が町の図書館
昨年末は、合間を縫ってもなかなかご無沙汰でして、
予約した本の順番をキャンセルして悔しかったものですが。


今日は、去年年末に借りた本を返し、
予約していた本を借りに行きました。
車で行くこともあるのですが、
お休みの日だし、ほかの目的もあったので、
バスに乗っていきました。
(歩くという選択もありますが、へたれました。)


まずは図書館へ。
返却を済ませ、借りたのは、「探偵★日暮旅人」のシリーズ。
始めて読むので、楽しみです。
風邪もはやっていることですし、用を済ませて早々に退散。

次は、本屋さんへ。
ゆうきまさみさんの新刊が出ているのでコミックスを買い、
うっかり仕事の本も買ってしまいました。
結構本を買っちゃう方なので、ポイントカードの会員になりました。
知らなかった・・・・昨年末に知っていれば、万単位で買ってたのに。

そして、
去年の11月末に新規オープンしていた、
駅のお店(ビルじゃないけど、何軒かまとまって入ってるやつ)に
ようやくようやく、行くことが出来ました。
残っていて欲しかったケーキ屋さんが撤退してしまったのは、
本当に残念でしたが、
新しいお店の中に、おお、これ食べてみたいという総菜屋さんがあり、
また、
いつものパン屋さんでは、一番お気に入りのパンが買えて、
るんるん♪
でした。


帰宅して真っ先にしたことは、
本を読むことより、朝昼兼用のごはん。
早速買ったパンと、ハム+ほうれん草+白菜のソテー
コーヒー淹れて、カフェオレにして、
冷凍フルーツにヨーグルト。
食べたら眠くなっちゃって、さっき起きたところです。

思う存分だらだら出来ました。
明日はちょっと仕事しないとと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.