Nicotto Town



心の中の幸せのクローバー

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

みんなが持ってる心の中のしあわせのクローバー
きらりと光ってる
小さな幸せ探していれば小さな光も大きくなって光り輝くようになる

みんなが持ってる暗い心
袋の中に閉じ込めて受け止めてあげましょう
包み込んで許してあげましょう

みんなの心の中のクローバーが大きな光に変わったら
閉じ込めた袋の中の心も別の光になって輝くでしょう

何色もの光が輝いて大きな光に変わる
みんなの心が集まればほかほかの温かい光に変わる

温かい光はやさし気持ちが生まれる
楽しい気持ちになる

みんなのやさしい気持が集まればみんながしあわせになるね

アバター
2015/04/30 01:39
人はその時その時で色が変わり、陰にも陽にもなるものですね。
0か100か、白か黒かではなく、その間を行ったり来たり
してるものかと思います。

そういう、一人の人間の中の光と影の移ろいを、大きくおおらかに
受け止めることが肝心ですね。なんでもすぐ人をネガティブ扱いし、
自分をポジティブと思い込んでる人も多いですが、私はどうも
そういうのは好きません。

こういう心を持った桜子さんはステキな女性かと思います。
アバター
2015/01/15 06:17
エスコン(戦闘機ゲーム)で、愛機に四葉のクローバーのエンブレムを付けて飛んでますがなぁw
アバター
2015/01/14 21:25
四葉のクローバーって中々見つからないね~^^
って、今度一緒に探しに行きますか!^^

心に余裕って必要だよね!
どんな時でも、少しでも心の何処かに持ってると
いざ!って時に色々考え方や価値観も広がるだろうしね^^

そんな大きい広い、優しい心を常に!持ってたいですww
アバター
2015/01/14 06:39
必要な程度以上に ほかのものを 求めすぎるために
なかなか 幸せだと感じることができないのかも

その程度というのはもちろん 人によってまちまち
ほんのささやかなものでも 十分幸せだと感じることができる人
もっとたくさんのものが得られないと 幸せだと感じられない人

でも、本当に必要な程度というのは、決して無限に大きいものじゃないはず

得ようとして得られないものを嘆くのではなく
ムリに より多くのものを得ようとしてあがくのではなく
いま得ているもので 実は 結構幸せなんだということを
もっと多くの人が気づくようになればいい

そしたらたぶん 争いごとは 減るだろう
他の人を思いやることができるようになるだろう
みんな 仲良しに なれるだろう


※みんなが『しあわせのクローバー』を持っているんですよね
 桜子さんにだって、もちろんあるんです
 
 なかなか気づかないだけで、よく探してみれば、きっと見つかるんです

 ほんとに、みんながしあわせになってほしいよね・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.