Nicotto Town



ポツンと・・・

ポツンと生まれた
星が生まれた

ポツンと生まれた
花が生まれた

ポツンと生まれた
夢が生まれた

ポツンと生まれた
愛が生まれた

ポツンと生まれた
僕が生まれた

ポツンと生まれた
君が生まれた

星や花や夢や愛と
僕と君は一緒になった

みんなポツンと生まれた
そして一緒になった

歌っている踊っている
笑っている泣いている

小さな世界の大きな出来事
みんなみんなポツンと生まれた


なんて
ポツンと思ったので
ポツンと書いてみました


アバター
2015/01/21 09:25
うらん様

ポツンとありがとう
体調回復したようで何よりです^^
アバター
2015/01/21 09:10

ひとり ポツンと
読みにきました。

ポツンと・・・
独り言残してくね。

アバター
2015/01/17 00:24
いしころ様

冬はぱちぱちですか・・・
焚火の音いいですね

あの香りと煙たさ
そして暖かさ

ついでに
中からお芋が^^

なんて最高です!
アバター
2015/01/16 12:11
自然の音なのね
すぐに愛だとかに結び付けちゃう私でごめん^^;
冬の音は・・ぱちぱち・・かなぁ~
焚火の音 暖炉の音  
ひゅるる~ぴゅーぴゅーなんて音もあるけれど
でもやっぱり さざんか山茶花咲いている 
焚火だ焚火だ落ち葉焚き~の世界が好き
まぁるくなってみんなで手をかざしながら 
きっと笑顔になってる・・でもね その周りは木枯らしなんだけれどさ
その輪の中は とっても暖かくて温かいものがあるんだもの
暖炉の火も好き   人類が最初に得た最高のアイテムが火だったことを思えば
それも当たり前のことかもしれないね  心の火 優しく言えば 灯 かな・・
支え合いながら きっとそんな灯を届けあって生きているんだと思うからね(^^)/
アバター
2015/01/15 23:57
春が来てポツンって音がしたら・・・
綺麗な花が庭に咲いていた!

なんて感じ
自然の音聞をきたいですね

冬の音ってどんな感じかな?
アバター
2015/01/15 17:43
いいねぇ~とっても素敵^^
ポツンとひとりぼっちだった私に
ポツンと優しい言葉が降ってきた
ポツンと咲いた愛の花
ぽつん ぽつん 一緒にあるこう
うん ポツンポツン ・・ゆっくりゆっくり
どんなポツンも嬉しいな
愛の花・・世界中でポツンポツン
宇宙でポツンポツン
毎日毎日生まれてる

きっと そんなポツンと生まれた星たちの微笑みで
ポツンポツンと夜空を飾っているんだね
今夜は雨だけれど きっと星空は関係なくいつも輝いている
ポツンポツンとね  なんだかうれしいな あなたのポツンポツン(^^)/ 
アバター
2015/01/14 20:39
奈柚様

そうなんです
人も花も星も全ては一人じゃない

周りを見てごらん
みんな一緒に動いているよ

そんな感じがしたんです
ポツンとね^^
アバター
2015/01/14 16:31
ステキな詩 私こういうの好きです
生まれたときは 一人だけど
それがそれぞれ交差して 物語が始まる
読んでてニッコリできました(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.