Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


好きな歌手といえばRaphaelですが…


今までの中で一番好きなアーティストですね
Raphaelは♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

華月の突然の死(睡眠薬自殺か事故死かは不明)
により活動出来なくなった時は、凄いショックでしたね…
なんせ全ての作詞を手掛けてましたから。。。

なんといっても僕は華月の『歌詞』に凄い惹かれましたね。
僕自身が、もういい大人なのに、大人になりきれてないというか
大人になるのを拒否してるというか、そんな気持ちを
持っているので(今も持ってますがね^^; )
その気持ちを代弁してくれている詩に
イッキにハマリ、また華月も同じ気持ち、苦悩を
抱えているんではないかと。。。

初期の歌詞では「大人になりたくない」という内容の
歌詞が、活動を重ねている中で微妙な変化をみせ
『 Evergreen 』という歌の歌詞を聴いた時
僕は「ああ、こんなふうに生きれたら…」と感動しました。

その歌詞の一部ですが

過ぎていく時の中で今が過去になる
その現実を受け止めれず一人で泣いた夜
気付けば失う感性、握りしめたまま
僕はこのまま輝く大人になってゆく
逆らえない時の中で僕が出来る事
心の中は変わらぬ素敵な大人になる事

今もCDを出したまに聴くのですが、僕自身が
つまらない大人になっていないだろうかとか
子供の時に持っていたキラキラ光る感性、
純粋なピュアさを失ってはいないだろうか
考えてしまいますね。。。
人はどうしても大人になっていくのにね…。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.