Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


さい〇〇ドロボー



さいせんドロボーじゃありません。(≧▽≦)

以前『大根ドロボー』の記事をアップしましたが、

実はそれ以上にしょっちゅう盗まれるものがあります。

それはさいばし(菜箸)。

気づくと床に転がってます。

見つける度に洗って、箸立てにしまったり、食器と一緒に籠に置いたりするんですが、

なぜか1本2本と引きずり出され、床に転がっています。


以前の大根ドロボーはちょびちゃんとチョコちゃん(猫)の2匹でした。



今回のさいばしドロボーの犯人は……

シロちゃんと、

またしても、チョコちゃん!



いや、シロちゃんは引っ張り出して転がして遊ぶだけのようなのですが、


問題はチョコちゃん。


さいばしがみごと無残な姿に。


ポッキーじゃないし~スルメじゃないし~
っていうか、食べ物じゃやないのに~~~









『さいばしドロボー』
外ブログに写真と一緒にアップしてます。

さて、菜箸の運命や如何に!




 ↓↓





ほぼ、猫とオリジナルソングのブログです。
どうぞお気軽に遊びにきてね。

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




音楽作ってます。

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/







先ずは「ちょっと聴いてみたい」、
という方はオリジナルソングのダイジェストもあります。
視聴してみてね。

DIGEST Part3
●http://youtu.be/HIotn2LxJjs

1.紙ひこうき
2.流星群
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために



DIGEST Part4
●http://youtu.be/38G4xAlGA2s

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子

アバター
2015/01/29 22:27
★まろまさんへ
本当に何年も猫を飼ってるのに、1個体ずつ皆、やることが違うので、
色んな予期せぬことがおこります。
けがや病気だけは勘弁ですけどね。
アバター
2015/01/29 22:23
★花wanちゃんへ
こちらこそありがとう。とってもとっても嬉しいよ~感謝です。
(*^^*)大事にするね。



アバター
2015/01/29 11:27
猫ちゃんと一緒にいると

毎日がドラマですね\(◎o◎)/!
アバター
2015/01/28 23:07
綺麗な紫陽花ありがとうございます。大切に使わせていただきますヽ(=´▽`=)ノ
お返しというわけではないのですが気の強そうな使い魔のネコちゃんを里子にお送りしました。
以前ブログ(?)でネコグッズを持ってない、ときいた覚えがあったので
贈る機会がないかなあ。。。と思っておりました。勝手にスミマセン。
ゴーレム共々可愛がっていただけるとウレシイです❤
アバター
2015/01/28 19:02
★おきらくさんへ
あ、シロちゃんたちが盗むのは、ちゃり~んと音がしない物です。
硬貨を咥えて走り回られても困りますが、お札をひらひらさせるとかぶりつくので危険です。^^;
アバター
2015/01/28 18:59
★花wanちゃんへ
賽銭ドロボーじゃないんですね。
でも、がじがじ齧られちゃうので、被害は甚大です。
シロちゃんは新品のを袋ごと引きずっていくんだけど、
菜箸の何がそんなに彼女を惹きつけるのか、疑問です。^^;
アバター
2015/01/28 18:50
★ゆりゆりさんへ
外ブログ訪問して下さり、ありがとう。
菜箸、相変わらず盗まれてます。(シロちゃんに袋ごと新品を持って行かれるよ)
チョコちゃん、預かった時は6キロのちょい肥満巨大猫だったの。
でも、みんなと追っかけっこしてるうちにスマートになりました。

DEMONSTRATION(ROCK)、異色のロックバージョンです。(^^)
聴いて下さり、嬉しいコメントをたくさんありがとう。
色んな曲があるので、聴いてもらえたら嬉しいな。
アバター
2015/01/28 15:59
タイトルに、釣られました^^;
アバター
2015/01/28 08:14
タイトルみたとき「賽銭ドロボー」だと思いましたww
菜箸長くて扱いにくそうなのに・・・ネコちゃんチャレンジャーですね^^;

コメありがとうございます。紫陽花小道は持ってませんでした。
わんはリアでもプレゼント魔なのでお気遣いなくですよ~(^^)
アバター
2015/01/28 02:03
こんばんは

菜箸の成れの果てと言うか再生の様子が良くわかりました
削ればまた復活の姿に、おーって感心してしまいました
鉛筆をカッターなどで削った事はあまりありませんが
読んでいて物を大事にする気持ちが湧きました^^

大根かじかじの絵はとっても可愛いです♪

猫ちゃんたちの写真初めて見ましたが
チョコぴんがほっそりタイプで、うちにとっての「黒猫」っていうイメージにぴったりでステキです
シロちゃんとチョビちゃんは、外でも見分けやすいお鼻の印ですね^^

あと何故か読む前にタイトルだけ見て「さい銭ドロボー」の話だと思ってしまいました^^;
何故でしょうw
長々と失礼しました

あっもうひとつ
ブログにあった今日の曲を聞かせていただきました
前聞いた曲よりもボーカルが力強くて迫力ありました^^
アバター
2015/01/27 01:19
★セカンドさんへ
犯人は全く悪びれてませんね。^^
新品の菜箸も袋ごと置いてあるんだけど、
シロちゃんはそれまで盗んでいくの。
何が彼女にそこまでさせるのか?
私は拾ってはしまい、拾ってはしまい…。笑
アバター
2015/01/27 01:15
★タコヤキさんへ
>味が浸みてるんだな…
正しく!そうかもしれません。噛めば噛むほどじわ~っと?^^;
でも、シロちゃんは新品を袋ごと盗んでくの~、困ったもんだ。
アバター
2015/01/27 00:37
犯人は堂々としていますね?
その目が可愛いです

そのうち菜箸も削りすぎて持てなくなるかも?
アバター
2015/01/27 00:05
味が浸みてるんだな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.