Nicotto Town


まいご活動中!


健康でありたいですね


日曜日の夜から、実家に泊まりに行っていましたので訪問行けなくてごめんなさい。
昨日は、父の受診のお供でした。
妹とふたりがかりです。
3月9日の予定だったのが、急に変更になり、シフト制で急に休めない私は
月曜日が公休日の方に高級日の交代をお願いしてなんとか休みが取れました。
朝9時から、MRI検査だったのですが、着替えさせて
MRIのお部屋に入れたものの、
「本人さましんどいのでやめたいというので、今日はここまでにします。」
(@◇@;;えぇっ~!
これがケチの付き始め。
主治医は、もともと患者を小馬鹿にしたような感じ悪い医者である。
「これだけしか写真がないので、判断できません。」
年末調子が悪く、何度も転んで怪我をしてる父。
また、脳梗塞が出来てるかもしれないという。
「1週間入院して毎日点滴しますか?」
入院になると何かと大変で、そこまで悪くはないだろうと渋ると
「毎日点滴に通えますか?」
無理に決まってんじゃん(ーー;
妹と顔を見合わせて、
「入院するか?毎日通うかですね?」
と聞くと、
「入院するか?点滴に通うか?ほって置くかの3つです!」
(@@;;
ほうっておくって選択肢あるんですか???
(ーー+
なんじゃそりゃ!
「とりあえず、血液検査しましょう。」
で、採血待ち。
で、受診待ち。
さらに「点滴しますか?」
2時間。
朝9時から夕方4時までかかった…。
父も、私たちもお昼抜き状態で、へとへとである…。(ーー;
結局、「ほうっておく」ではなく、「様子を見る」ことにして連れて帰りました。

水曜日自分の消化器内科受診
土曜日自分の皮膚科受診
月曜日父の脳外科付き添い
つくづく健康でありたいと思う。

アバター
2015/01/28 08:31
琉雨ちゃん

( ゚ー゚)( 。_。)大人はいろいろあるんよ。
体もだんだんガタがくるしね。(笑)
体と相談しながら、ボチボチやりますわ。(^ー^)

新しいイベントはクリック系だから、面倒くさくないと思うよ。
みんなで参加してもらう系みたいね。
お部屋アイテムみたいだけど。
参加アイテムが、可愛いものだといいなぁ。
アバター
2015/01/28 08:27
カワイイわね☆さん

本当にそう思います。
健康が一番です。
アバター
2015/01/28 07:52
お久しぶり✿
色々合ったみたいだね…
大丈夫?

イベントは、どんなのだろうか…
また、点数稼ぐのは嫌だなぁ…
アバター
2015/01/28 00:45
健康が一番だよねぇ・・・☆
アバター
2015/01/27 23:49
annaさん

自分のことではないので、余計に難しいです。
ましてや、毎日見てる妹たちは余計だと思います。
いいお医者様もいると思いますけど、この先生はヒドイでしょ!?
でも、中々見てくれる病院がないんですよね…。
ま、様子みて、何かあったらすぐに飛んでいくってことにしました。
アバター
2015/01/27 22:03
医者とも相性ありますもんねぇ…
私も随分ひどい医者に遭遇しましたが
今のところは信頼できる先生に診てもらえています

特に大きい病院は、受診するだけで疲れますよね
「放っておく」ってのもスゴイ言いぐさですけど
「様子を見る」のはありだと思います

何にせよ、お疲れさまでした
健康が一番なのは、実感ですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.