Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


クロちゃん、避妊手術完了!



コアラーズのもう片方、保護猫クロちゃん
(シロちゃんは先に完了。)
1月21日に避妊手術をして、今日で1週間です。
心なしか毛並みがとてもよくなったような気がします。
ストレートに言いますと、
避妊手術をすると生理がなくなるということですから、
身体の機能より毛並みに栄養が行き届いているのでしょうか?

 
お顔も以前よりあどけなくて、天真爛漫な表情が印象的。
食欲も旺盛で順調に回復中です。
が、お腹の手術跡がむず痒くなってきたのか、
しきりにお腹のガーゼを舐めたり噛んだりしてボロボロ。

これは抜糸まで持たないということで、
ガムテープのお腹ガードを着けさせて貰いました。




そしてひっさしぶりの私の愛機のデジカメ、登場です。

NIKON COOLPIXS8000

 一眼レフじゃないし、たかがデジカメなんだけど、
コンパクトデジカメで、マクロ接写1㎝です。
10倍ズームです。

この性能は、なかなかじゃないですか?
大抵のコンパクトカメラは接写3㎝くらいが限界なんじゃないかな?

だから、手動でピント合わせると、
なんとなくマクロっぽい写真が撮れるの。
お気に入りです。(*^^*)


あ、でもクロちゃん、蛍光灯下で、あまりうまく撮れなかった。

イマイチですが、良かったら外ブログで個性的なお顔を眺めてやってね。




 去年の初めにPC壊れてから、これまでアップしてきた写真は、
iPhone写真が殆どですが、
時々このカメラで撮った過去写真を引っ張り出して来てました。

iPhone写真はそのままだと3600KB?くらいあるんだっけ?
なので、撮った写真を一旦、自分iPhone宛にメールで送って
(1000KB以下くらいになる。)、
それを少しトリミングして600~800KBくらいにして使ってました。
(元の3600KBの画像は消去してました。)

iPhoneで露出や採色を調整できるけど、ピントが甘くて、
それがいつも不満であり、ジレンマであり、不本意であり。

アプリも探してみたのですが、思うようなのが見つからなくて。
(使いこなせそうな気がしなくて…)

ぼちぼちカメラも始動です。



ほぼ、猫とオリジナルソングのブログです。
どうぞお気軽に遊びにきてね。

そして、御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
めっちゃ嬉しゅうございます。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m



メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




音楽作ってます。

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/





アバター
2015/01/31 03:22
★夏夕空さんへ
手術すると野生の闘争本能が抑えられるので、大抵はおとなしく穏やかになります。
でも、クロちゃんみたいに元々大人しい子はどうなるんだろう?って思ってましたが、
おどおどした大人しさから、あどけない大人しさにかわりました。(*^^*)
写真は、早速何枚かアップしてます。
牛筋煮も。(^^)v
アバター
2015/01/31 03:16
★パルサーさんへ
手術済みの耳カットはありませんよ。
そうか、ジバニャンは耳カットがしてあるのか。
そういう地域もあるようですね。(^^)
アバター
2015/01/30 11:05
クロちゃんは手術後の顔は本当にあどけなく可愛らしくなりましたね~
ナデナデしたくなります^^

最近のデジカメはコンパクトでも十分な性能ですよね
室内で猫を撮るには一眼レフは少々取り回しが大変かと思います
画素数に関しても普通に見るには何も問題ないですよね^^

iphoneの写真でも結構綺麗に撮れたりするし
いちいさんの写真がこれからも楽しみです^^
アバター
2015/01/30 07:17
ジバニャンの様に耳に印のカットが、いれられたのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.