Nicotto Town


仮想タウン 光冠のブログ


猫だな


猫。

友達が猫を飼っていて
「うわーいぬこぬこネコたーん!!!」
とはしゃいで寄ると猛烈な速さで逃げられる。触れない。掴むとぐるんっと柔らかい体をよじって逃げる。ついには1歩近づくだけで10歩退かれる。

だからせめてお願いだ!
猫をあぐらかいた足に乗せて撫でこしたい。

そんな願望が中学の頃からずーっとあります。

シラタマのような真っ白な猫も、宵風のような真っ黒な猫も、ミケタマクロのウルトラマン怪獣猫も、みんな可愛いんです。
足の短い子も可愛いですが、やっぱり脇の下に手を入れて高い高いしたいしその時のだらんとした腕を見たいから・・・。

等等思い馳せながら、近所の放浪飼い猫を見つける度こっそり近づいて1人話しかけるのです。

「やあ」

アバター
2015/02/02 13:46
みみさん
わあ、羨ましい話です。我が家にやってくるのはいつも野生の鳥です(・∀・)奴らも可愛いですが、やはり猫・・・。
アバター
2015/02/02 13:44
419さん
そうそう、まさにそれです(>」<)
パソコンやっている腕に潜り込んでくる猫とか、ご飯をねだる猫とか、憧れちゃいますね。
アバター
2015/02/01 05:39

子どものころなぜかうちの縁側に寄ってくるノラネコがいて飼いたいという私の熱意に両親が負け、面倒みていたことがありました。
ネコは気まぐれですが、そこがまた良かったりします。
アバター
2015/02/01 02:44
今晩は。
こちらのテンションが上がれば上がるほど猫に引かれてしまうあるあるですね(ノ▽`)
犬なら喜んで(または、観念して)抱っこでもなでなででもさせてくれるのにな…と
比べずにはいられません。 人懐っこい猫が現れるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.