Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


そうよ、そのまさかのインフルちゃんよ☆


今日から2月ですね^^。

実は私、お正月明け早々に、インフルエンザに罹ってしまいました(^^ゞ。
1月2日にちょっと喉がカサカサしているかな、という程度でした。
3日に初売りに行こうかと思ってましたが、いまいちな感じでしたので、翌日に予定を変更してこの日は近くでお買いものを済ませました。

で、翌日、熱っぽい感じがして初売りはキャンセル(T_T)。
咳も出現、お昼過ぎにお熱を計ったら38度近くです。
途中、アセトアミノフェンを内服したけど、熱が上昇している途中って熱さましは効果ないのですよね('_')

翌日5日は仕事始めなので、何とか解熱して欲しい願いも空しく、お熱と咳で朝を迎えました☆
出勤は諦め近くの医院へ朝一で行って受診。
インフル検査の結果、お医者さまから「インフルエンザA型で出ましたねー( ̄ー ̄*)」と明るく言われました。

思わず「えーーーーっ!!」Σ(゚Д゚)と言葉が出てしまいました。←ギャグじゃないです。
5日間吸入するインフルエンザのお薬を処方して頂き、お仕事は7日間お休みさせて貰いました(^^;)
まさか自分が罹るなんて。そうよ、そのまさかよ~(´-ω-`)な心境でした。

勿論ワクチンは接種していますが、罹るときは罹ります。
インフルと仲良く新年を迎えた、つばき姫でございました( ̄ω ̄)♭

アバター
2015/04/24 11:11
おはようございます(^^)♫

ニコ店のイベントメニューが新しくなりましたね。
イベントメニュー出るのが早いですね、ちょっと作るのが忙しいかな(^^ゞ
でも楽しいですね♪
いつもご来店ありがとうございます(*^_^*)ウサギも喜んでいますよ♪
アバター
2015/04/24 10:55
ウサギさんと一緒ニコ店で美味しく頂きました
ご馳走様です
アバター
2015/04/10 17:27
のぶさん、こんばんわ。

北の大地はふきのとうが大地から、顔をピョコピョコ出していて可愛いです。

と言いつつ、お天ぷらにして食べると美味しいですよ(^_^;)
アバター
2015/04/10 13:16
花散らしの雨が続きますが
春ですね旬の筍ほりが始まりました
アバター
2015/04/05 17:26
のぶさん、こんばんわ(^-^)

北海道は本格的な春はGWの前頃からです。
待ちに待った春の到来です
アバター
2015/04/05 17:07
見る事が出来て良かったですね
大分は残念でした
此れからが楽しみですね梅が咲き桜、、お花見も楽しんで下さい
アバター
2015/04/04 17:39
のぶさん、こんにちわ^^。

そちらは桜が散り始めているのですね。葉桜に移り変わって行くのですね。
チューリップが満開の光景は思わず笑顔を誘いますね(*^^*)

北海道は道南地方はクロッカス、私が住んでいる道央地方はふきのとうが顔を出し始めました。
桜はまだです。その前に梅の花です。こちらもまだ蕾が固いです
アバター
2015/04/04 10:25
桜が散り始めチューリップが満開になりました
アバター
2015/03/31 22:23
のぶさん、桜も満開、雅な風景が目の前に広がっているのでしょうね(*^^*)
アバター
2015/03/31 14:48
3月も最後の日桜も満開になりました。
アバター
2015/03/29 20:29
のぶさん、コメントありがとうございます(^-^)

今日は雨だったのですね、残念でしたね(+_+)
桜の開花は例年より早いみたいですね。

もしかすると北海道も桜の開花が早まるかもしれませんね。
アバター
2015/03/29 10:27
桜は咲きましたが雨の日曜日
花見は中止になりました
アバター
2015/03/20 22:34
のぶさん、コメントありがとうございます(^-^)

春の景色はどうでしたでしょうか^^?
こちらはお散歩にはまだちょっと早いです。

足にご無理のないようお散歩を楽しまれて下さいね(*^_^*)
アバター
2015/03/20 10:58
ぶら~り 散歩に行きましたが、足が痛い早めに帰宅一休みです
アバター
2015/02/18 22:17
エア・るぅ様wコメントありがとうございます(^-^)!

私にインフル陽性を告げたお医者様の笑顔がいまだに頭から離れません(^^;)

ありゃりゃ;ツインズさん達もインフちゃんとお友達になられたのですね;
ナカーマ♪(゚∀゚)人(゚∀゚)←コレコレ;

今シーズンのワクチンですが、「ハズレ」だと、もっぱらの噂ですよね☆
確かにワクチン接種しても「罹らない」という保証はありませんが。
でも高熱が1日だけだったのは、ワクチンのお蔭だったのかな、と思ったり。

インフルもピーク期を越えたましたね。まだまだ油断はなりませんが(^^;(B型もあるし)
因みに自分の周りのスタッフ達は皆元気です。

まだ寒い時期は続くので、るぅ様もお気を付けてくださいね('ω')ノ

アバター
2015/02/18 10:38
もう、インフルちゃんまで仲良くしたくなるなんて、つばき姫さまったら♬←おいっ

あの、来るべき対話の時期に罹っていた、例のインフルちゃんですね(^^;)
まさかの坂はあり〜あるっ☆
うちのツインズは、クリスマス前に一人、そして1月末にもう一人と罹りまして、
それぞれ違う吸引するタイプのお薬いただきました。

そうそう、どうしてインフル陽性だとお医者様は笑顔になるのでしょう(爆)
1月末に罹った方は夜間休日対応の医療センターに行った際に
『は〜い、インフルエンザのAですね〜♬』とハイトーンな声色で告げられましたよ(^^;)
…ま、すぐ熱が下がったのでよしとしましょうか…。

しかし、大人の38℃はキツいですよね。よくなって何よりです。
ワクチンって何でしょうと思いたくなる気持ち、よ〜くわかります。

今年最初の災難も乗り越えたことですし、この先はいいことあるかもしれませんね(^^)
アバター
2015/02/02 20:57
ゆっきーさん、コメントありがとうございます♪

ギャグじゃなくてすみませんね…(^^ゞ
そうですね、開幕戦はマスク着用ですね( ̄【】 ̄)←マスク
職場でインフルに罹って休んだのは、今現在私だけです(爆)
職員は結構多いのに~(^^;)
お陰様で体調は戻りました!

ゆっきーさんもお気を付けて下さいね!
アバター
2015/02/02 01:01
こんばんみ~♪

ん?ギャグじゃなかったんですね?(¬o¬)ボソッ…
んー開幕戦は今年もマスク必要ですなw もらうとすれば札幌Dしかあり得んww

んまぁ、お大事にぃ~。そしてインフルは丁重にお断りですw^^w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.