Nicotto Town



元気がない時には「るるるの歌」♪

2月イベント2015

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:45

NHK教育TVの中の歌でシリーズで歌われてます
始まり編ではなんだろうかと思ったのですけど、歌のリズムは頭の中に残っていて体が左右に揺れてきます^^
そうするとね、なんだか楽しい気分になってくるんです^^♪

「オオカミ子供の雨と雪」を思い出すようなところもあるのですけど、未来編では地球の未来についてもでてくるんです

紹介したのはオオカミ男編です、興味があるようでした聴いてみてください^^

https://www.youtube.com/watch?v=qMsCmamq-m8


なんだか眠れなくなったので書いてしまいました(*⌒▽⌒*)テヘ♪

アバター
2015/02/21 06:28
うんうん^^
るるるの歌を布教しましょう^^
元気玉が増えるよねぇ~^^
アバター
2015/02/16 22:58
うちの甥っ子たちもこの歌にはまりだしました!左右に揺れてます( *´艸`)
アバター
2015/02/12 20:52
お~!!
元気になりいから
今の俺にはピッタリかも?!^^

俺のために・・・ありがとぉ~~!!!って

違うかw
アバター
2015/02/12 06:37
なんだか不思議な歌ですね^^
アバター
2015/02/11 06:31
何か久しぶりに見た~~ 以前見たのもこんな感じだったかなあ・・・・・

頭からはなれないよ~~~~ 

1番から3番は、笑えた^^ でも、なんか可哀想な気もするな。もともと人間だからね・・・

未来編だけ独立している感じだね。温暖化で異常気象になっている未来・・・・
ほんの短い時間だけど、印象に残った^^

映画は、初めて知ったよ。 とりあえず予告編を見たけど、映像がとてもきれいだし、
ストーリーも奥が深そうだね(^^) 最後子供たちがどういう道を選ぶのか・・・・
ネットでも見ることができるね。休憩タイムのお楽しみ('-'*)

僕のおすすめ

前、虹の向こうに が好きだということを書いたと思う。

そのほかには、ぼよよん行進曲(とくに中西圭三の歌う2番まであるバージョン) 
https://www.youtube.com/watch?v=l7YHdNGsk5Q   ぼよよん行進曲(2番まで歌っている)

ありがとうの花
https://www.youtube.com/watch?v=ul7ZVOu71Io

あしたははれる
https://www.youtube.com/watch?v=b43HudoHgac

も、とてもいい曲。あったかくなれるし、元気も出る。ぜひ・・・(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.