Nicotto Town



お便り

また空からの便りが来た
舞い降りてくる雪だ

手のひらで受け止めると
瞬間に融けていく


そっと聞こえる
こんにちは

そっと聞こえる
ありがとう


白い雪が
舞い降りる

いくつもいくつも
舞い降りる



今朝はヒラヒラぼたん雪
私に何かを伝えたいのかな?

白い雪のお手紙は
読む前に融けちゃいました ^^




アバター
2015/02/22 00:59
うらん様

春・・・
春を運んでくるのは冬なのかも

ほら早く行きなよ
みんなが待ってるからさ・・・

なんて声が聞こえそう?
アバター
2015/02/22 00:51

温かなあなたの心で
受け止めたから
読む前に消えちゃったのね^^

それが生きている証拠と
雪は喜んでいそうですね!


春には・・・
何を運んでくるのか?
楽しみですね! 



追伸
花粉は これ以上いらないって伝えてください!><

アバター
2015/02/19 00:50
奈柚様

何が書いてあったのでしょうね?
きっと、良い知らせ

雪に暖かさを感じたからね!


しみやす様

いのちの結晶
素敵ですね

短いけど精一杯の美しさを
私たちに魅せてくれる

そして何かを伝えたくて
降りてくるのかな?


夜風様

雪は冬のもたらした花吹雪
そんな感じもしますね

アナ雪のオラフや雪だるまは
しっかり暫く存在するけど?

降る雪は儚く瞬時に消えていく
確かに一期一会ですね




アバター
2015/02/19 00:15
そっと溶ける雪は
冬空が咲かせた花のよう

手のひらに届いた瞬間に
出逢えることの素晴らしさを知り
その嬉しさに微笑んで
その温かさに融けていく

一期一会の白い花

素敵ですね^ ^
アバター
2015/02/18 23:00
雪の結晶って、どれひとつとして同じ形のものはないそうです。
ですけれどすべての結晶が美しく、降り積もる雪です。
まるでわたしたちひとりひとりのいのちの結晶のようだね。

空からの白いお便りは、そっと手のひらで溶けました・・。
アバター
2015/02/18 15:28
雪って手のひらで溶けちゃうね
雪に何が書いてあったんだろう?
あの美しい結晶がヒント
空からのプレゼント
散りばめられた 宝石のような光



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.