Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


素直な気持ちが伝えられなくて

こんばんは~!

今日は仕事の帰りにコンビニに寄っておでんを買って帰りました。

いつもなら大好きな具材「ダイコン」「こんにゃく」「玉子」「厚揚げ」を買うんですけど、

ふと

「売れてなさそうなやつを買って、廃棄食材の削減と売り上げに貢献しようかな」

と思って品定め。

時間がかなり経過して色が変わってるやつを探してみたら、

「ごぼう巻き」「粗挽きソーセージ」「さつま揚げ」が結構時間経ってるっぽい。

トングでつかんでみたところ、

ごぼう巻き、お鍋から引き上げる直前でボロボロっと崩れちゃいました。

頑張って破片を集めて容器に移し替えたけど、

これ、1つのごぼう巻きだとわかるかなぁ?

言わなきゃわからないだろうなぁ・・・

なんて思ってレジまで持って行ったら、

店員さん「これお取り替えしますね」

いやいやいや、

そこまでしなくても^^;

だって、売れてなさそうなやつを選んだから、

崩れててもちゃんと食べますよ~。

って言いたかった!

すっごく言いたかった!

でも、「売れてなさそうなやつ」がすっごく引っかかるので、

口に出せなかったw

言っちゃうとすごく失礼なので・・・。

「あはは、申し訳ないです」

とだけ言っておきました。

あ~なんかモヤモヤした物がなんとな~く残ったなぁ。

でもそこのファミリーマート好きだなぁ。

またお買い物に行こうっと。

アバター
2015/03/08 04:15
<拓兎様>
まぁごぼう巻き、4つか5つくらいのパーツに分かれましたからねぇw
アバター
2015/03/08 04:15
<ルアンナ様>
なんかやっぱり自分の好きな物よりも、店側の損害を少しでもなくしてあげたいなって思っちゃうんですよねぇ。
アバター
2015/02/20 12:41

崩れててもいいですよーだけ、
言えばよかったのでは…。
まぁ、いきなりそんなこと言われたら、
てんぱりますもんねぇ。
アバター
2015/02/20 01:06
あすかさん優しすぎですよ~
僕なんて好みの物をたくさん買って他の人の分まで買っちゃって
なくなっちゃうみたいなことしてますよw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.