Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春よ来い

もう花粉が飛び始めてるとか。
皆さま、お元気でお過ごしですか?

冬から春にかけてのこの季節は、
代謝の落ちた身体は沢山の毒素を溜め込んだままなので、
体調を崩しやすいんだって。

だから昔の人は、ちょっと苦い春の山菜などを摂取して、
冬の間に身体に溜まってしまった毒素を排出し、
身体を目覚めさせて活性化させる準備をするんだって。
目覚めよ!エネルギー!

お隣さんちのキンカンの木の根元の野蒜(ノビル)が、
「早く掘って~」と私を呼んでるわ~

小学校の時、よく寄り道して野蒜掘って帰った。(笑)


ノビルの味噌とじ、食べたい♡






外ブログはほぼ、猫とオリジナルソングのブログです。
どうぞお気軽に遊びにきてね。

そして、御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
めっちゃ嬉しゅうございます。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m



メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




音楽作ってます。

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


アバター
2015/02/26 08:15
★パルサーさんへ
花粉症の方は敏感に反応が出ますね。
これから一雨ごとに花粉の飛散量が増えるわけですから、
お辛いと思います。
本当に特効薬とか開発されればいいのにね。
どうぞお大事に。
アバター
2015/02/24 09:10
妻も数日前から少し辛いようです><
今朝は、甜茶を作っておいて欲しいと頼まれました。
アバター
2015/02/22 21:41
★おのさんへ
春って、暖かくて華やかなイメージがあるけど、
寒い冬から身体を切り替えなければいけないから、案外と身体へのストレスは大きいのかもね。
季節的なことや、社会的に生活の変化も多い季節ですからね。
お互いに、体調管理、気を抜かないよう頑張りましょう。^^
アバター
2015/02/22 21:38
★夏夕空さんへ
そう、北風、まだまだ冷たいです。
いつも、ヒートテック着てます。まだ手放せません。^^
風邪、気をつけようね。
アバター
2015/02/22 21:36
★スイーツマンさんへ
「TWO RENKA」を聴いて下さってありがとうございます。
心が華やぐ、爽快な曲ですね。私も大好きです。^^
アバター
2015/02/22 21:34
★セカンドさんへ
ノビルは野生の玉ねぎのような、ネギのような、ラッキョウのような。
ネギのご先祖さんです。きっと。(^^)
採取して調理したら、外ブログに載せるので、また見て下さいね。
アバター
2015/02/22 10:34
春にいつも体調崩します^^;
花粉のせいもありますね。
それでも春は楽しみですね^^
アバター
2015/02/21 19:45
花粉情報が出ていたりしますが
春を実感できていない夏夕空ですw

だって~北風が冷たいんだもん><
アバター
2015/02/21 17:51
『RENKA』
さわやかで楽しい曲ですね
アバター
2015/02/21 09:20
陽の差し込む窓辺
大きく伸びをして・・・

春だぁ~

なんて叫びたいけど
外は寒いし花粉も飛んでいる

野蒜って食べたことありません?
黙って出されて食べたことはあるかも?

古事記とか万葉集にも載っているとか!
春の親善大使の一人なんですね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.