Nicotto Town



三日月

三日月が低く赤く空に浮いている
それは何かを待ち続けているかのように


暗い水辺から投げつけた想いが
波紋となり映る月を揺らした

三日月が空に浮いている
赤く鋭く暗闇を裂いている


心が空っぽになった

するりと飛び出した心が
波紋の輪に揺れている

もがきながら
月といっしょに揺れている

春には冷たい
風が吹く夜

それを見た瞬間
熱く私の景色はぼやけ始めた




夜の10時過ぎ
月が揺れる小舟の様に地平線に降りて行きます

景品のダーツが欲しくて
ブログを書いた後にその景色を思い出しました

ポッと浮かんだんですけど
夜だけに暗っぽくなりました

打ち上げ花火でも上がっていれば
パッと明るくなったんでしょうね?^^

アバター
2015/02/26 10:13
奈柚様

瞬間
街の中にも湖を見ることがあります

人混み、ネオン、騒音が
一瞬消えて

自分自身が浮かび上がる
自分自身の心の中を映す鏡を見ているように

でも寂しいかな見ているのは自分だけ・・・
どうしょうもなく目に涙が溜まる

今回離れて行った心のわだかまりは
無事に昇華してくれたかも


夜風様

言われてみれば似ていますね
波紋と波紋の間に刺されば当たり

それより
最近、波紋を見ると津波を思い起こしてしまいます

輪と輪が広がっていく
どこまでも

見ていると
不思議な感覚におちいりますね

ドロップを湖に落とす

赤いドロップには赤い波紋が
黄色いドロップには黄色い波紋が

七色の波紋が広がるっていいですね

女神さまが出てきて

あなたが落としたのは金のドロップ
それともサクマのドロップ・・・なんてどうですか






アバター
2015/02/25 23:12
ダーツの的って波紋に似てますね♪

静かな水面に小さく広がっていく波紋を見つけると
その神秘的な不思議さに思わず見入ってしまいます。
波紋って面白いですね^ ^
アバター
2015/02/25 21:31
湖面に広がる思いは
三日月に照らされて
ある種の昇華を果たしたのかも

悪くないカラッポだよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.