Nicotto Town



白い霧の中で

霧がまた
山から降りてきた

あなたが私にくれた思い出を
そっと包んでくれるために

霧はやさしく
山肌を白く染め抜いて行った

遠くから見えないようにと
私のまわりを包んでくれた

手を伸ばせば届きそうな思い出は
だから白色から浮き上がり

私のまわりを
舞いつづけた

そのうち
疲れたのだろうか

どこともなく息を吐くように
霧はすっと消えていった

浮き上がった思い出を
また白の中にとかしながら



実家を処分するとき
捨てようと思ったノートに書いてあった詩の一つです

学生の時書いたもので
いくつかはブログで紹介しました

詩も写真みたいなものかな・・・
なんて思います

恋をしてたんですね
当時は心も潤っていました

今はひび割れた
堅焼きせんべいの様ですけどね^^










アバター
2015/03/15 23:23
奈柚様

こんばんは!

大丈夫?ですか
復帰待っていますよ~
アバター
2015/03/15 23:19
訪問ありがと
常連さんの優しさに癒やされます

もう少ししたら復帰します
アバター
2015/03/08 01:22
.alice様

いやいや久々ですね
うれしいです

心の凪
いいですね!

陽だまりに花の香り
心の日向ぼっこ・・・

「だから」って
たまに使ってますよね

ちょっと理屈っぽいかな?
アバター
2015/03/07 18:05
深い哀しみのどん底から抜け出して、
心に凪が訪れているようですね。
この時が一番、優しくなれるような気がします。

『だから』の使い方が好きかも~(^^♪
アバター
2015/03/07 09:34
さやか様

街の中でも霧!
不思議な感覚!

思い出してくれて
ありがとうございます

霧が無くても足取り軽く
お仕事も頑張って下さいね
アバター
2015/03/06 20:08
今朝は霧がたちこめていました

白く薄い雲が空いっぱいに広がり
地面からは白い湯気のように
もやもやと………

まるで雲の中を走っているような
フワフワした
幻想的な出勤となりました

そして
セカンドさんのブログをおもいだしました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
アバター
2015/03/06 00:30
奈柚様

恋、鯉いや恋
は~るよ恋

ブログの自作小説のところに
似た感じの人が出てきますよ

地球は広いので
会いませんけどね
アバター
2015/03/05 22:38
学生さんがこんな風に恋をしてたのかぁ
とっても柔かくて 儚くて
その想い人の姿なんですね(*´∀`*)
アバター
2015/03/05 13:24
いしころ様

今があって過去がある
過去があって今がある

思い出は通り抜けた道に立つ道標
そして道はまだまだ先へと続いていく

右手に煎餅
左手に饅頭

首からお茶の入った水筒をぶら下げ
私は歩く!

ん~
トレンドっぽくない

ライスクラッカー?ガレッタ?
やっぱ、せんべいは煎餅だ!

アバター
2015/03/05 12:02
その時にしか書けない言葉たちがある
その時にしか存在しない若さがある
写真は形を詩はその心を
どちらも重なり合いながら映し出すけれど
それゆえに今が もっと愛おしくなる
思い出はきっとこれから生きていくための
そっと寄り添ってくれるもう一人の自分
いつもはそれこそ霧の中・・

霧の中で聞いた優しい声が きっとあるはず
実家は私の知らないうちに処分されてしまっていました
青春のすべてがあった・・実家に置いてきた卒業アルバムもなくなってしまった

でも 生きていけるのですね 何もなくても・・きっと心の中にすべてある

ついコメントしてしまいました  
思い出という言葉に霧という言葉に弱いのかもです^^;
おそまつ様でした<(_ _)>


アバター
2015/03/05 10:31
しみやす様

そう
霧なんですよね

現れて
気が付くと消え去っている

想いでは
心に重いで?
アバター
2015/03/05 10:25
さまざまな想いのつまった時間を詰め込んだものだと思います。
詩も写真も歌も。
あるときふっとよみがえるけれど、霧のように消えてゆく。
人の心って不思議です。
想いを注いだ人のことは、そうそう消えゆくものではないですね@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.