Nicotto Town


まりにゃんの暇つぶし


親父

自称誰にも迷惑はかけないで生きていくと公言した親父。。。

本人から連絡はいっさい無いものの、ここ何か月で本人以外から親父の兄弟、病院など

連絡がきた。。。どれもこれも幼稚園児なみの内容で会いに行く気もおきない。。。

とうとう昨日アパートの管理不動産から3月分の入金がまだと連絡があった。。。。

更新の時期に金を払えずにトンズラするかもと思っていたが、更新は6月らしい。。。

電話も出ないし、家に行っても鍵がかかっているらしい

あっそうか、死んでるかもって心配しているのか。。。と思い直し今日仕事帰りに待ち合わせ

て覗きに行くことにした。でも死んでいたら後処理は大変だが少しほっとする。

だけどあいつの性格では十中八九ただの居留守。。。。。。。

死んでいたら見上げたものだ。。。。。

昨日その電話を受けてからやっと落ち着いてきた母の死の時の苦痛をまたぶり返してしまった。。。

旦那に言った『今まで一人で色んな事を解決してきたけど、もし助けてって言っていいならどうか私の精神を助けて下さいと、、、』


アバター
2015/03/13 10:56
ちょっと兄貴にもこの苦しみを分けてあげようと、ざざっと内容をメールしてやったら、『元気だったのにね』の一言メールが返ってきた。。。兄貴は親父にそっくりだが、もう少し違う言葉を期待した自分がバカだった・・・
そこかよ!元気だったのに・・・って元気だから!お前がトンズラしたから私に全部降りかかっていることに対するねぎらいの言葉は?あぁこの二人に母親を殺されたんだけど葬儀の時はそのことは封印してやったのに・・・とどめ刺しとけばよかったと思ってしまうなり((+_+)) 今日も記憶抹消術を使って頑張って仕事しよ。。。
アバター
2015/03/11 16:34
おいらも二度と見たくないと思っていましたが、おばあさんの家で死んだので呼ばれて仕方なく行きました。
一応一人で通夜をして、翌朝、腹違いの捨て子同然の叔母と棺桶に入れました。
焼き場で、焼きあがってからいきなりカーテンを閉められ、何事かと思ったが、あっ金歯を取りやがったと気付いたのですが周りに味方がいなかったし、大騒ぎするのはできず。
焼き場の泥棒たちにくれてやりました。
アバター
2015/03/11 15:02
さきほど不動産屋から連絡があり。。。電話にでたと。。。

やっぱり。。。。居留守でした。。。車検にお金回して払えなくなったらしい。。。来月まとめて払う事に落ち着きました。

もちろん親父との会話なし。。。こっちは火葬するときってどうしても棺にいれなきゃだめなのかとかまで考えていたのに。。。人に迷惑をかけない生き方というものがまるでわかっていない奴だ。。。少しは心を入れ替えたかと思ったがあれは死ぬまで治らんなぁ。。。これでまたしばらく放置できるので一安心です。
アバター
2015/03/11 13:32
まだ死んだかどうかわからないんですね。
以前書いたかもしんないですけど、おいらの場合、バカ親父がICUに入ったと連絡があったんで仕方なく行ったけど、婦長が一日2万かかると言ったし、面倒を見る気はさらさらなかったので、「死んでくれと言ってください」と答えて、婦長の要求する健康保険証を取りに行っただけで、面会もせずに縁をきってきました。
その後一度立ち直って自分の母親のもとに転がり込みましたが、間もなく死にました。
腹違いの妹が、土地を目当てに最後の始末をしました。
子供のころは一人っ子だから、いずれみんなお前のものだからねとおばーさんに言われ続けてきたことが馬鹿親父のせいで0になって、逆にさばさばしている今日現在です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.