Nicotto Town


まりにゃんの暇つぶし


友達いないけど・・・

思えば、まったく無邪気に遊んでいたご幼少の頃以外は、友達を選んでいた様な感じがする。 記憶を呼び起こすと、あんなに遊んでいたのに何で疎遠になったのだろうと思う人も何人もいるし、同じクラスだった記憶すら怪しい・・・以前『小学校以来だね~』と話したら、高校も一緒だけど・・・と言われた。

田舎に戻って来て同級生のグループと月一くらいで女子会を開いていた(若干発起人ぽい)
が、1年くらい前もう一人のリーダー格に話が合わないからもう行かないと宣言
↑すごくやな奴ポイけど毎回ど~でもよい世間話に付き合って、ニコニコして盛り上げていたから家に帰ってからの反動がすごくて・・・ストレスで一気に酒がまわってもうグラングラン・・・旦那に八つ当たり・・・(@_@)
よく考えると、煙草も酒もあまり飲まない上に、ずっと田舎暮らしで共通点は小・中と同じ学校だっただけってやっぱ無理がある。。。

電話の水没も重なり、はい友達ゼロ・・・街中で会えば声はかけるけど・・・見かけるとビクってする。

それでも母の葬儀には駆けつけてくれたので、嫌われてはいないみたい・・・

まぁこれからどうなるかというと、ますます旦那に依存して、旦那が先に逝ってしまったら、
ひどいことになるんだろうなぁ・・・

女子ってどっか競うから・・・いったい世間ではどうゆう女友達がうまくいくんだろうと不思議

同じ性格っぽい人がいいのだろうか。。。

アバター
2015/07/07 01:08
明日は、フォトクリア(しみ、そばかす除去)です。4択は深津絵里です。そうだけど、この問題3回目だ
アバター
2015/07/06 00:21
東京出張を計画中4択はカフェオレ♪ギリシャ語ですねカフェオ(コーヒー)レット(牛乳)♪
アバター
2015/07/05 07:10
おはようございます。
こちらの気圧配置図がやっと梅雨になったそうです。
アバター
2015/07/05 00:26
昨日は、素晴しい法友に面会してきました。4択は枝豆です。飲まなくても美味しいよねっ賞味期限に注意
アバター
2015/07/04 09:08
おはようございます。
今朝は夜の間に降った雨でしっとりしています。
今朝は庭の花の切戻しをしました。
アバター
2015/07/04 02:07
昨日は、久しぶりに飲み会、でも最初の1杯だけで、あとは、烏龍茶、4択はメイド服です^^ふ~ん
アバター
2015/07/03 13:32
たくさんコメありがとうですm(__)m

褒めることも、良いとこ探すことも、一歩引くことも、すべてできるのですよ・・・
だから友達は結構簡単にできちゃうのだけど・・・

↑でもこいつは、無理してるんだろうな・・・・ストレス・・・・
つまりは、精神修行をしなきゃだめですね・・・・
天然で↑ができる人にならないとあかん(*_*)
アバター
2015/07/03 08:31
お早うございます(#^.^#)
まりにゃんさんの悩みですね。
男も女も体、性格違えども、何処かで
寂しいものですよね、だって自分は世界に一人の
人間ですもの。自分がそこに存在すること。
それに感謝の気持ちがあれば道は開ける物では?
大きなことを言いましたが難しいものです。!(^^)!で
アバター
2015/07/03 00:21
今日の4択は00:06まで納豆でしたが、そこから追い越されて、ふりかけになりました^^ボクは納豆
アバター
2015/07/02 18:47
今晩は

そうゆう 本が あります

いかがですか?
アバター
2015/07/02 17:44
ご心配 ありがとうございます^^

友達の 作り方は 簡単です^^

スッゴイ辛辣な 表現してしまうことになりますがww

人間は みんな 誰でも 自分を一番愛して欲しい生き物なのです

そして 自分が一番大事な生き物なの

いくら 言葉で ボクの命よりも・・なんて 口八丁言っても・・・

車を運転して いて いざ ぶつかる時は 無意識で 自分を護り

ナビ席が 犠牲にが 結構あるのです

で、これと 友達が 何が関係あるの? って こうなります

簡単なのは 自分を愛する 気持ちの 数分の一を 分けてあげれば 

良いだけなのです

すなわち 褒める 認める 優しくする ですねっ・・

これさえ できれば 友達はわんさと ついてきますよ^^

認めるって ありますが・・・

誰だって 認めてもらいたい ですよねっ^^

だから 認めてあげれば いいだけなの・・

お話を聞いて あげれば いいだかなの・・・

簡単ですよねっ^^
アバター
2015/07/02 16:47
そちらが晴れてきたのならこちらももうすぐですね。

カミさん以外の女の人に優しくしなかったらチャンスがなくなるからね。
アバター
2015/07/02 15:30
Luciferさん、男は単純で優しいから好きです。例外もいるだろうけど。。。
アバター
2015/07/02 15:29
きららさん、最後の部分まったく同意見です。
私は、結構打たれ弱い?から危険回避的な要素もあるけど・・・
アバター
2015/07/02 15:27
七海さん性格わかりあってるって理想ですね。
高校の頃363日位過ごした(おもによる)友人にあんたは、心を開かないって言われたことがあるのを思い出します。。。あまりにも家庭環境がドラマテックな人だったので、何のアドバイスもできない代わりに、ただ黙ってそばにいてあげようって思ってたのに・・・
アバター
2015/07/02 14:31
こんにちは☆

なかなか長くお付き合いできる友だちって出来ないですよ。
わたしは学生時代から続いているお友だちって2人くらいですし。
社会人になってからは深くお付き合いできる人はいませんでしたしね。
わたしは、嫌な思いするくらいなら友だちはいらないって考え方なので
友だちできにくいんでしょうね(;^ω^)
アバター
2015/07/02 12:43
うーん、難しいですね。
私も今では中学の数人と高校の数人(親友含む)しか連絡してないですね。
高校の親友は競うっていうのはないかなぁ。
会うと、お互いに相談とか馬鹿話(親友の子供やお父さんが面白いので
笑えるエピソード満載でw)が多いです。
同じ性格。。。ではないなぁ。
お互いに性格分かり合っているから楽っていうのはあるかも。
アバター
2015/07/02 11:21
女は魔ものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.