Nicotto Town



花より団子より煎餅

たけのこが頂ける
では・・・頂きます

春ですかぁ~
桜餅なんて良いですね

長命寺の桜餅も有名です
以前行ったら店休日でした

それはそれで言問団子へ
行先、いや食べ先を変更

浅草に行ったら
少し足を延ばして行くのも良いですよ・・・

最近はスカイツリーって
巨大な団子の串みたいなのが幅をきかせてるけどね

それより
日暮里の羽二重団子も美味しいです

ここは母の生まれ育ったごく近所なので
食べると母を思い出します

あと小田原の菜の花(会社の名前)の
「箱根のお月さま」っていう饅頭も好き

自分の好きなのは餡子なのかも!
多分・・・

でも、お煎餅がやっぱ一番です
二番がお饅頭・・・

煎餅ばかり食べると頭が固くなる
で饅頭で柔らかくする必要も出て来る?

脱線しました
話しを戻して・・・

春は「蕗の薹」に「菜の花」
これでしょう!

その色です!
春の色です!

見てそう思いませんか
やさしくそして力強い色

春でしょう
食べても春の味そのものです

はい・・・

ここまでのタラタラ長い文章も
「春の色」

この意味深い三文字で
本当は事足りるのです!






















アバター
2015/03/17 01:43
奈柚様

お煎餅好きです
堅焼きがいいな!

でもなかなか
良い煎餅が見つからないのだ
アバター
2015/03/16 22:13
お煎餅好きだよねw
東京には美味しいお煎餅があるのかな?
店先でお煎餅を炙ってるみたいなお店とか
普通にありそう(^-^*)
アバター
2015/03/16 00:45
いしころ様

柏餅より桜餅の方が好きかな?

そうそう桜餅の葉っぱ
食べられるのが解っているんですけど取っちゃいます

餡の甘さを引き立てるのかぁ~
今度食べ比べてみようかな?

これで最低二つは食べられますよね^^
アバター
2015/03/16 00:35
心も頬も
春色に染めて
桜餅を食べる
極上の幸せ・・
でもねぇ~桜餅も最近は
いつも店頭に並んで
季節感がなくなりました
でも、やっぱり私は一番好きな和菓子です(*^-^*)
(桜餅の葉っぱも塩気があって餡の甘さを引き立てるので
一緒にガブリ。。ですが 葉っぱ食べない人もいるみたいですね~)
アバター
2015/03/15 22:42
夜風様

何でも食べられること自体幸せです
美味しければさらに幸せ

最近食に季節感が無くなってきたと言われています
それはそれで良いかなって思います

食のチャンスの拡大
そう思っています

でも旬は大切
野菜、魚・・・味が違います?

って味覚音痴のセカンドです^^

アバター
2015/03/15 22:18
お煎餅もお饅頭も美味しい♪
美味しいものを食べる時ってしあわせ(*´∇`*)

どの季節にも美味しいものがあって
いつでも美味しく食べられるものもある
嬉しいですね♪(*^∇^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.