Nicotto Town



あっ 跳ねた^^

画像


中央広場でぼーっとしていたら 

何かが 跳ねた

何だろう?と思ってじっと見ていると 

なんと、川で何かがパシャ

なので、写真を撮ってみることに

すると、

あらまぁ・・・大きな錦鯉

春になったし ここで釣りしたいなぁ 

と思ってしまいました^^



今日は雲の間からお日様が顔を出したので

久しぶりに裏の土手にお散歩に行ってきました

蝶が飛んでるかなぁ と 期待を込めて歩いて行くと

あっ 白いチョウが ひらひらと^^

モンシロチョウかな?^^


今年は、裏の土手の梅や河津桜は開花が遅いようで

梅もまだ咲き始め♪ 

とっても香りよく 梅の木の下で大きく深呼吸(#^^#)

河津桜はまだまだこれからといった具合

すたすた歩いて少し汗ばんだので

ベンチに腰掛けて、お仕事のレポートの下書きを^^;

頬に当たる冷たい風に気が付けばすでに30分が経過

さて、そろそろ帰ろう

この約一枚の内容をどうやって3~5枚に増やそうか・・・

のんびり日曜日の締めくくりは

お仕事のレポート書きになりそうです^^;




アバター
2016/01/01 16:50
あけおめ❤心と身体健やかに初春をお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/12/30 13:51
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪のんびりまったり過ごすのが一番♪心と身体健やかに年末年始を迎えたい(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の15部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/07/27 19:30
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ニコタを満喫♡ 夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤体調管理しっかりしてね♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでのんびりまったり過ごしてね♪逢えたら嬉しいかも❤蕩ける~アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪逢いたいね♡
アバター
2015/07/23 20:30
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤体調管理しっかりしてね♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでのんびりまったり過ごしてね♪逢えたら嬉しいかも❤蕩ける~アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪逢いたい♡
アバター
2015/05/31 23:17
今晩は。

ポルノグラフィティの【アゲハ蝶】が聴こえてきますね。
アバター
2015/04/29 07:27
何か跳ねた? それ私の投げた石~当たらなくてよかったにゃ

錦鯉売りに行くぅ~
アバター
2015/04/10 23:08
モコ隊長、コロンをモグモグしながらの報告でありますー。稼いだので銀だら、さめの煮付けを食べました~。。
アバター
2015/03/26 00:38
お堀の鯉が跳ねて
舟が行き交い
おもしろかったですね

お仕事レポート膨らませてね~

さて
蝶々はまだまだ飛んでいるのを見ません
蝶々サークル、力及ばず解散期限が来てしまいました
再挑戦するので、またよろしくお願いいたします
アバター
2015/03/23 23:43
上り下りの小船も見ました
ちょうどの時間と30分だったのでその時間に来るのでしょうね
ウオが跳ねるのといっしょに写真にとれないかと
アルバムを空けて待機したんですけど
さすがにウオは
船といっしょには跳ねませんでした
船も 上り下りがあるので
いいタイミングで写真にできませんでした
ので まだアルバムに1つ 余裕があるまま...
でも 次のアルバム買うのはちょっと高いわぁ
アバター
2015/03/18 21:43
 タウンにもしばらく行っていませんが、錦鯉がいるのですね。
タウンは一足先に、リアはようやく春を迎えそうですね。
 こちらは蝶々が飛ぶのは、かなり先のことですが、例年より
暖かく、雪融けが早そうです。
アバター
2015/03/15 23:18
なにが跳ねたのかと思って急いで見に来ました!!
これはタウンの実物も見に行かなくっちゃ!!

ウオは雨が降り出しそうなときよく跳ねるそうですけど...
以前松江に行ったときお堀で鯉(?)が跳ねてたのと
その昔多摩川ででかい鯉(だろう)が跳ねてたのと
去年妹とお台場へ行ったらぼらが跳ねてたのを思い出しました

このところタウンに行くのも忘れたりして
週末なのにまだやりたいことがやれないわ
まだたんがからんだ咳が出るので早く治りたいですぅ
まあもう治ってきてると思うんですけどっ
アバター
2015/03/15 22:05
バッチリですね

コイ写ってますね。

もう 春ですね。窓の露ができなくなりました。

もうすぐ 花いっぱいの春^^
アバター
2015/03/15 21:36
凄いタイミングね♪
ばっちりです♪(●´ω`●)

私も会社で煮詰まった時に
外に出かけて仕事します
コンビニで少し買い物して、海沿いとか、川沿いとか
ボケ~っとしながら頭の中の考えを紙に書き出します
これからは…それもいい季節ですね♪
アバター
2015/03/15 21:24
こんばんは^^見事に鯉捉えてますね。

今週は暖かくなるらしいです。
アバター
2015/03/15 20:42
おー!!
ナイスな一枚です!!w^^v

この時期くらいから
暖かくなる時はなるし
気持ち良いよね~!!

ちょっと前に久々俺も土手でジョギング&ウォーキングしたけど
気持ち良かったしね☆

リフレッシュにもなるし散歩は良いよね^^
アバター
2015/03/15 19:49
外でのお仕事、いいですね^^
私も真似してみようかな。
アバター
2015/03/15 19:00
何とも言えない春の日曜日の情景が目に浮かびますね^^

私の所では今日はお日様が出たり隠れたり・・・

曇るとがっかりなんて一日お天気を気にしていました。

レポート上手くいくといいですね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.