Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


催花雨

こーんばんは!

今日は神戸にクルーズ客船、いわゆる豪華客船の、

「クイーンエリザベス」

が入港してるみたいですね。

行きたかったなぁ~。

明日出港かぁ~。

行きたいなぁ~。

仕事がなかったらいいのになぁ~。



今日は暖かかったですね。

そして雨。

この雨ですが、

「催花雨(さいかう)」といって、桜のつぼみの成長を促す雨らしいです。

ただちょ~っと長い雨になりそうですね。

足元滑りやすくなるので注意してください。



あ、それと、

北海道でオーロラが観測されたようです。

太陽フレア(太陽表面で爆発が起きて、強烈な磁気嵐が発生すること)が強いみたいで、

地球に降り注ぐとオーロラという形で目にすることができるんです。

各地での停電や通信障害に注意してくださいって事なんだろうけど、

どうなんでしょうねぇ。

実際自分もさっき知った事なんですけど。

ちなみに太陽フレアの強度は5段階中の4らしいです。

とりあえず注意はしておきましょう。

アバター
2015/03/23 00:44
<拓兎様>
梅かなと思います。
黒点と関係してますね、太陽フレア。
以前からいろいろと話題になってたんですね。
アバター
2015/03/19 07:05
今の時期、ちょろちょろと咲いている花があるけれど、
何の花なんだろう。

桜?

いや、それよりも、早く咲く種類の花があったような。
今度調べてみようかと思います。

太陽フレアの件は結構前から話題に上がっていたようななかったような。
それが、多発してるとかしてないとか。
黒点が多いと何かいかんかったような気がする・・・。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.