Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


Queen Elizabeth

こんばんは~。

昨日は神戸にクルーズ客船「クイーンエリザベス」が入港したそうです。

もともと神戸に寄港の予定は無く、

横浜と長崎が寄港地でした。

ただ、

南太平洋で発生したサイクロンの影響で横浜港の寄港が中止。

横浜にはベイブリッジがあり、

クイーンエリザベスが普通に入港しようとすると

橋が邪魔になるんですが、

干潮時に船のバラストタンクに海水をいっぱい貯めて

船を重くしてある程度沈ませないと横浜港に入港できないのです。

たぶん、サイクロンのせいで入港が遅れるとなると、1日待たないといけないから中止になったんかなぁ?

って考えてます。



そんなクイーンエリザベスの出港が19日の午後7時。

仕事早く終わったので見に行ってきました。

いや~大きかった!

そして人が多かった!

あとなかなか出港しない船。

乗客が何人か戻ってきてないのかな?

19時20分頃にやっと出港。

ステキな船でした。

アバター
2015/03/23 00:51
<みずえ様>
横浜はおそらく大ダメージなんでしょうねぇ。
船内見学会も予定されていたそうで・・・。
ちなみに定員は2000人くらいらしいですよ。
船に乗ってる人の方がはるかに多いのかも。
アバター
2015/03/23 00:49
<拓兎様>
長崎も飛ばすんで、たぶん予定通りでしょうねぇ。何事もない事を祈っています。
アバター
2015/03/21 21:43
先日ニュースでクイーンエリザベス号がベイブリッジを通れないって言っていたけど
そこから神戸に行ったのですね。

大勢の人が見に来ていたんですね。
乗っている人とどちらが多かったんだろう(^▽^)
アバター
2015/03/20 07:13
見に行ったんですねぇ。

このあとの航路は予定通りで動くのかな。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.