Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


占いコラボやってみました♪


『信念をまげない タイプ1』

自分の考えをしっかり持っている、芯の強い、とても頑固な人です。
裏表が少ない白黒にこだわりがちな性格から、相手の筋の通っていない言動や、卑怯なやり方を許せないところがあります。

また、恥をかくことを非常に嫌う、体裁屋でもあります。他の人に比べると、裏表の少ない性格の持ち主のようです。

没頭しやすい気持ちに余裕のあるときには、バランス感覚が良く、融通が利きますが、関心事や悩み事で頭がいっぱいになると、
周りの声が聞こえなくなくなってしまうことも。
関心と無関心がはっきりしているため、興味のあることは夢中になって取り組みますが、
少しでも興味が持てないものには、見向きもしないでしょう。

自分の考えを貫く「自分のやり方や考え方は正しい」「人の言う通りにしたくない」という気持ちを少なからず持っているため、
うまくいかないときには、誰かに気軽に相談することがなく、ひとりで悩みを抱えてしまいがちです。

いったん「絶対にこうする」と決意して走り出すと「途中で曲げたら負け」と考える、意固地で執念深い面もあるようです。
非常に直線的な性格のため、何かと「行き過ぎ」なところもありますが、それを良い方向へ活かすことができれば、
どんな分野でも、自然と中心人物になって活躍することができるでしょう。
 
ひとつのことを極めるあなたはしたいことの優先順位がはっきりしている人。関心と無関心が二極化しています。
人生の中で、いろいろなことを浅く広く経験していくのではなく、
誰に何と言われようと、自分の関心のあることのみを磨き上げていくような生き方が合っているでしょう。
それがあなたにとっての悔いのない人生となるはずです。
 


『ほのぼの楽天家 タイプ6』

背筋がピンとした感じやカタ苦しさのない、脱力系・癒し系の人です。
どこか子供のような無邪気さも持っています。

争い事が嫌い集団の中では、「良い人でありたい」「悪く思われたくない」と考えている、敵をつくらない事なかれ主義者です。
人に警戒心を与えにくい、ほのぼのとした雰囲気を持っているため、自然と人が集まってくるでしょう。

嘘がつけない根が純粋で、何かと信じやすく、尊敬する人の意見や偉人の言葉などはスルリと受け入れてしまうところも。

 気難しさのない性格から、毒を吐いてもなぜかほほえましく映り、嫌味な印象を与えないのも特長です。

 本人は気づいていませんが、駆け引きをしたり嘘をついたりしても、簡単に見抜かれてしまうような、とてもわかりやすい人でもあります。

内弁慶受け身な性格から、アウェイの場では積極的に発言することがなく、聞き役に回っています。
その反動から、気心許せる仲間の前では、まるで人が変わったようにビッグマウスで辛口になります。
いったん話し始めたら止まらない、隠れ話し好きでもあります。

また、内と外での態度がまったく違う、典型的な内弁慶タイプで、身内や格下に対しては、とことん強気なところも。
感情的になると、自分の非を素直に認められなくなる、頑固で意地っ張りな面もあるようです。

癒し系無理に背伸びをしたり、難しい表現をしようとするほど、本来のあなたらしさから遠ざかってしまいます。
あなたは物事をできるだけシンプルに表現し、シンプルに実行することで、他人に対して、人間本来の大切なものを思い出させてあげる役割を担っている人。
あなたの存在は癒しそのものといえるでしょう。



因みに、リアルとニコネームでやってみました。
どちらも頑固で真面目な正直者?(自分で言っちゃう。笑)




もし、たまたま今回のブログで私のこと知ったら、
是非外ブログ覗いてね。(^^)

外ブログに、オリジナルソング(新曲)や写真、
絵等いっぱい置いてます。

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2015/03/22 16:19
★HEECHANさんへ
頑固で真面目で正直者で人情派、なんて言ったら本当に江戸っ子ですね。
子供の頃から頑固者と言われてました。
頑固者でクールです。子供としてはかわいくないですね。笑
因みにHEECHANの読み方は、勝手に「ひーちゃん」だと思ってるんですけど、
もしや「へーちゃん」、どっちなんだろう?
アバター
2015/03/22 12:06
頑固で真面目で正直者いいですね♪
江戸っ子みたいです。
アバター
2015/03/22 08:19
★おのさんへ
たまにYahoo!ページとかの占いみたりするけど、内容が少なすぎてがっかり、なんてことも。
本当に、名前だけでこんなにわかるって、すごいなあと思います。
十分楽しめました。(*^▽^*)
アバター
2015/03/22 07:38
当たっていたのですね^^
私もやってみましたが当たっている気がします。
名前だけでこれだけ細かくわかるとは
不思議なものですね。
アバター
2015/03/22 00:05
★タコヤキさんへ
そうそう、なまじその辺の占いより細かいんで、びっくりしました。
そして、結構当たってる気がします。(^^)
アバター
2015/03/21 23:49
うん、結構細かく書いてあるよね(^m^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.