Nicotto Town


小桃のかんづめ


あったらうれしい・・


ブログ広場のお題です✾(。◠‿◠。✿)


あったらうれしい○○運・・・
女子ならまずは 恋愛運 ですかしらん・・( =①ω①=)フフフ 
あとは 金運もあるかな・・

私は 健康運 でしょうか。。
健康なら 働けるし 食事制限なくおいしいものを食べれるし・・
あっ また食べものの話になってしまいました^^;


伝言板に お花見だんごを買ったよと お友達の
コメがあったので思い出したこと。。

昔はお砂糖が貴重だったので
(昔といっても明治のころも)
あずきのあんこは 塩味が多かったそうです。
甘みを出すのに さつまいもを入れたり工夫してたそうな。
みたらしだんご(おしょうゆプラスさとう)も
甘くないしょうゆだんごが多かったといいます。
この甘くないしょうゆだんごは うちの地元で今も売っていますよん^^






アバター
2015/03/28 18:46
こんばんは!

ももち結びやめたそうですね…
私は、普通に下ろしてる髪型の方がすきですけどね(笑)
アバター
2015/03/28 11:40
ですねw
アバター
2015/03/27 21:47
甘みを出すのに、
サツマイモって手もあるのですね。
カレーに入っているサツマイモ、
好きです。辛いの苦手なもので~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.