Nicotto Town


小桃のかんづめ


入学式・・


うちの地元の小中学校では 昨日が始業式で

今日が入学式の学校が多いようです✾(。◠‿◠。✿)

9時ころに近くの小学校のそばを通ったら
次々にぴっかぴかの一年生が校門に・・

なるほどね・・と思ったのは
お父さん・お母さんと三人が多いこと!
平日ですからね・・お父さんたちは午前中の仕事は
お休み(会社員なら有給休暇とって)の参加なんでしょうね^^

私のころは
ほとんどお母さんと二人だったなぁ・・

あっ今は専業主婦の方は減っているから
お母さんも仕事お休みしての方が多いのかな。。


☆小桃の考え☆

一番感動・思い出に残るのは
★入学式は・・小学校 
★卒業式は・・高校
じゃないかな・・♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

 

アバター
2015/04/09 19:04
good evening 
miss 小桃さん
すみません いきなり アイラから nameを変えました
新しい nameは anna
に 変えました 
これからも よろしくお願いしますね
anna
も 入学式の時は mommyと パパが 来てくれたの
ちょっと恥ずかしい買ったよ
それでは またね

annaより
アバター
2015/04/08 13:36
ですね!ですね!
夫婦で有休取って参加することがメジャーみたいです。
子供も少ないしね。。。汗
アバター
2015/04/07 22:40
確かに最近は両親で出席する人多いかもね

オレ中学校結構覚えてるかもw
アバター
2015/04/07 13:48
取り残された中学校…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.