Nicotto Town



歓送迎会

4月の人事異動があり、歓送迎会がありました。
全体では人が減り更に厳しい状況になりそう。
そして今回は部長まで異動で 前任者よりは部下との関係も良く会に多数出席。

その席でたまたま隣になったKさんが後任の新部長と支店時代の知り合いということで 新部長が寄って来たのでその他数人と一緒に挨拶。
Kさんと新部長の思い出話が盛り上がる。

新部長:「Kさんとあと、Hさんとはもう無くなったE支店で一緒でね。あの頃、Hさんを次の支店長にしてやろうと思ってたのに、合併とかあってHさんは営業のほうに行っちゃってさ。。。」


え?Hさんが?支店長?

思わず耳を疑ったけど 同じ部のHさんの昔を知るわけじゃなし、そういうことも人生にはあって 合併とかなかったら出世コースに入ってたかもと考えました。

Hさん?
平社員で穏やかそうな人だけど仕事は出来ないので一部の女子社員にはナメられてます。

アバター
2015/04/11 11:10
教えるのがヘタな人は校長先生に向いているとか。
その逆で、教壇に立ちたいので、昇進試験を受けない先生もいますね。
アバター
2015/04/09 21:32
人と言うのは変われば変わるのかも^^
アバター
2015/04/08 07:18
上役がひんぱんに変わるのも厄介ですね
アバター
2015/04/08 00:03
人には色々な人生があるんですね。
今週はいつもより電車が混んでました。
この時期は仕方無いですね・・・

会社も新入社員が朝挨拶をしてました。
まるで運動部に来たみたいです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.