Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


地震の前兆かな?

こんばんは~。

できれば起こってほしくない事なんですけど、

数日前に、海岸に大量のイルカが打ち上げられたっていうニュースがありました。

もしかしたら大地震の予兆でしょうか?

起きない事を祈りますけど、

備えはしっかりしておいてください。

水と懐中電灯とラジオと・・・あと何が必要かな?

ニコニコ動画で「絶体絶命都市」のゲーム実況動画も見てた方がいいですね。(役に立つのか!?)

車にはガソリンを満タンにしておいた方がいいですね。



どうか大きな地震は起きませんように!

アバター
2015/05/01 22:23
<くまじゅん様>
そっちは火山性の地震が起きそうな場所なので、地震注意してね。雨も通り道だし、台風も通り道だし・・・心配。
アバター
2015/04/30 00:12
へぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
すごいですね!
アバター
2015/04/28 19:49
<くまじゅん様>
がっかりするかもだけど、ヤフーのニュースのコメントのところに誰かが書いてたのを見ただけ^^;
水中生物にとってはキツイ音なんだろうねぇ。
音波が跳ね返ってきて水中の地形がわかるようになるシステムだから。
アバター
2015/04/28 07:31
おぉ!さすがゎものしり
あすかさん(๑•̀ㅁ•́๑)♡゚
アバター
2015/04/25 21:08
<くまじゅん様>
予測していた日の付近で大きな地震は無かったですねぇ。
よかったよかった。
かなり気になる現象ではあるけど、
一説によると、潜水艦とかのソナー(音波探知機)の音が方向感覚を狂わすって言ってました。
アバター
2015/04/19 23:56
ほんと起きないでほしい(๑•́́ ﻌ •̀๑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.