Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


出でよ!トラゴン!!




「わしを呼んだか?」



 

若葉の香りに隠れてまったりと寛ぐ、
庭野良『とらさん』です。

桜は散ってしまったいちい地方ですが、
空気が気持ちイイ季節になりました。

とらさんは、よく、日差しが眩しい季節になってくると、
ちょうど外からの目隠しになるプランターでお昼寝してます。

今年はブルーベリーの花も沢山咲いてます。
実がついてくれるといいんだけど、
又お天気がよくないですよね。


でも、ここ数日、雨です。
荒れ模様で、またまた寒くなるとか。

実は、カボスの木に、なんと枝と見間違うばかりの、
アゲハ蝶の越冬サナギちゃんを発見!
素晴らしい擬態です。

普通のサナギの色は緑色だけど、何とも自然の不思議。
噛みつきはしないから、是非一見です。(^_-)-☆

また寒くなったら、
いつ蝶になったらいいか、困っちゃうね。








外ブログに、オリジナルソング(新曲)や写真、
絵等いっぱい置いてます。

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、楽しんで頂けましたら、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2015/04/15 22:13
★HEECHANへ
にゃんこの昼寝は本当に、気持ちよさそうです。
まだ、肌寒いからね、日向のぽかぽかは気持ちいよね。
思わずにゃんこになりたくなります。(#^.^#)
コメントありがとね。
アバター
2015/04/15 22:09
★セカンドさんへ
ブルーベリーの花、想像通りでしたか?
今、花が満開なので、このまま暖かくなって蜂さんなんかも来てくれるといいのだけど、
今年は蜂も蝶もあまり見ない。
本当に実がなってくれるといいなあ。

サナギ、「良い枝っぷり」、上手い!(≧◇≦)v

とらさんは、冬毛がモフモフしてるので、丸くみえるけど、意外にスリムでシマってるんですよ。
裏のにゃんこさんも茶トラさんなのね。
気持ちよさそうに昼寝してるにゃんこを見ると、ほっこり癒されます。

猫の隠れ家化してるので、猫も安心してるみたいです。(^_-)-☆
アバター
2015/04/15 15:54
お庭にいろんな春が来てるのですね~♪
お昼寝気持ちよさそう^^
アバター
2015/04/15 00:43
ブルーベリーの花って初めて見ました!
実がたくさんなるといいですね

さなぎにもびっくり
良い枝ぶりです^^

とらさんは太り気味???
我が家の裏のニャンコに似ています・・・

良い環境ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.