Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


新顔、黒くん、よろしくです。



私のブログでお付き合いのある方はご存知かと思いますが、

去勢手術を済ませた新顔の『黒猫くん』

昨夜、動物病院から連れ帰り、現在はお隣さん宅の玄関先で保護してます。


例の新顔の黒猫君、
私が網ネットで罠を仕掛けて捕獲して、
昨日動物病院にて去勢手術を済ませました。

相手も興奮するし、ネットにほつれ穴が幾つか空いているという、
予想外のトラブルもあり、結構怖かったです。
相手も必死だし…ね。


数日前からの流れを説明すると、、、

新顔の黒猫くん、『マキちゃん』と仲良くなって、
元から棲んでる『とらさん』を追い出して、
『とらさん』の寛ぎ場所や寝床を占領してしまいました。
『とらさん』はまる1日ご飯も食べず、
帰って来なくなって…。

連日のように、お隣の『しまじろう君』ともバトルして、
庭猫のみんなが怖がってしまい、食欲も落ち…。



黒猫君、食欲旺盛で、エサで手懐けられそうだったので、
捕獲して去勢して、皆と仲良く暮らしてもらおう、という計画に。



そして、実はこの『黒君』、獣医さんで衝撃的な事実がわかりました。
なんと手の爪が2本なかったそうです。

詳細は是非、外ブログに来てね。




『黒君』を保護した翌日、『とらさん』がやっと帰って来て、
すごい勢いでご飯を食べ、安心した様子でした。

ただ、『マキちゃん』は誰かを探すようにそわそわウロウロしてましたが。


大丈夫よ、すぐまた、穏やかにやさしくなった黒君に会えるから。
でも「私は強い男が好きなのに!」って、
言われたらどうしましょ? (^^;(笑)








外ブログに、オリジナルソング(新曲)や写真、
絵等いっぱい置いてます。

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、楽しんで頂けましたら、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2015/05/02 00:15
★HEECHANへ
とらさん、多分どこか他にも、自分の昼寝場所や寛ぎ場所や隠れ家があると思います。
ある時公園の伸び放題の草むらで爆睡してました。
これからは寒いこともないので、冬ほど心配はないんですけどね。
これから新入り君ととらさん、仲良くなってくれるといいなあ。
コメントありがとう。(*^▽^*)
アバター
2015/05/01 09:16
とらさん居場所がなくて心細かったでしょうねえ><
帰ってこれてよかった♪
アバター
2015/04/26 22:08
★夏夕空さんへ
私でも猫の発情期に、我慢できず外に出してしまったことがあります。
幸い帰ってきましたが。(4日目に子供を身籠って帰ってきました。)
オスはそこらじゅうの家具や壁やカーテンにおしっこをかけますし。
子猫のかわいさなどみじんもなく、生涯飼うことの難しさを痛感します。
おそらくそういう状況に遭遇したのではないかと思います。
そういう状態を回避するためにも早めの去勢&避妊をおススメしてます。
ずっと良いパートナーになりますから。
黒君もゆっくりですが、変わって来てますよ。
若いので順応力があると思いますよ。
変わった黒君を待っててね。(*^-^*)
アバター
2015/04/26 20:02
黒君男前ですね~
何とか皆と仲よくなって欲しいです!

とらさんも帰ってきたとの事で安心しましたよ^^

元は飼い猫というのは悲しいですよね
「何で?」「どうして?」という言葉しか出ません
愛情なかったのかな~ 生き物はおもちゃじゃないのに・・・

黒君ひょっとしたら寂しかったのかもしれませんね><
アバター
2015/04/26 16:33
★おのさんへ
とらさんも元は飼い猫だったようで、黒君もそうなのかなあ、という気がします。
>近所で野良猫に餌だけ上げる人がいて・・・><
私もこれは反対です。
もう少し想像力を働かせて、行動に責任を持ってほしいなと思います。
でも、今、人と共存するための地域猫活動が随分広がってるようです。(*^-^*)
アバター
2015/04/26 08:51
猫は強い方がモテそうですねw
元は飼い猫だったのでしょうか・・・
いちいさんは去勢などしっかりしていて、
本当に猫好きなのですね。
近所で野良猫に餌だけ上げる人がいて・・・><
アバター
2015/04/25 21:32
★ゆりゆりさんへ
猫の世界は弱肉強食です。
猫の恋愛事情も、擬人化してみるとなっかなか面白いです。
本当に何を考えているんでしょうね。(*^-^*)
コメントありがとうね。
アバター
2015/04/25 21:25
★おきらくさんへ
黒君、面構えイイですよね。凛々しい男顔です。
アバター
2015/04/25 21:23
★セカンドさんへ
あまりオドオドした感じはありませんん。
猫の世話と言っても、健康であればご飯と猫トイレの掃除、時々爪切りくらいです。
でも、病気があると大変ですね。(>_<)

>ネコ好きのオーラが家から出ているのかも?
猫の連絡網があるらしい、なんて笑い話がありますよ。
アバター
2015/04/25 01:41
こんばんは
野良猫さんなんですね
猫の世界の場所争いはご飯を食べれるかにかかっていて厳しいですね

「私は強い男が好きなのに♡」って台詞を考えると
猫さん可愛いですね♪
アバター
2015/04/24 13:04
黒君、男前やんか^^
アバター
2015/04/23 23:15
なるほど
強そうですね?

みんなと仲よく過ごせるようになるといいですね

でもネコちゃんの世話って大変そう

いちいさんとお隣さん
ネコ好きのオーラが家から出ているのかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.