Nicotto Town



坂道は・・・どう?

またまた何かをもらえるので
書こうかな

GWの過ごし方について・・・
自分にGWはありません

お休みは通常と同じ
週に2回

これを書いていただけるトランプ
なぜクラブのキングなのでしょうか?

トランプってハート、スペード、ダイヤ、クラブ
4種類あるのに・・・

思うにトランプの住民は
いつも勝負?戦っている

でもきっと仲が良い
そんな気がする

だから私たちも安心して
ゲームを楽しめるのかも

そういえばジョーカーもいましたね
オールマイティーでどこでも参加できる

もしかしたら
トランプ国の裏のまとめ役だったりして

なんて全くGWと関係なくなってしまいました


考えました安近短的に
坂道の旅なんてどうでしょうか

ちょっと
ブラタモリ的です

忌野清志郎の命日で
たまらん坂を思い出しました

東京って割と坂が多い
乃木坂、神楽坂、宮益坂等々いっぱいあります

たまらん坂と福山雅治の桜坂
この二つの坂は生活圏だったこともあり

たまに通過していました
通っている時はただの坂道ですよね

誰かが有名にしちゃった感も
あります・・・

二つは距離的にかなりとても離れていますが
なぜかセカンドにとっては関連しちゃってます

GW
近場の坂道で想いにはせるのも良いかな

といって駅の階段を上り下りする
セカンドです?







アバター
2015/05/07 21:51
奈柚様

そう東京って坂が多いんですよ!
結構有名な坂もあります

海が見える坂道って良いですね
尾道・・・

行ったことありませんけど
TVでも結構出てきますよね

そう言えば奈柚さんGW中消えていましたね
坂道上っていたのかな?




アバター
2015/05/07 16:13
同じく!GW無かった組です!
坂と言えば尾道かな
映画にもなったらしいよね
ホントに坂ばっかだったw
でも疲れる~って言いながらいつの間にか
かなり登ってて 振り向いたら海が見えたよ
瀬戸内海キレイだった…

東京も坂が多いんだ!
知らなかったな(・д・)
アバター
2015/05/07 00:47
さやか様

そんな事はありませんよ~^^
です!
アバター
2015/05/06 11:19
おめでとうって
無理やり言わせた感が……(^_^;)〜(笑)
ごめんなさい~!

バトンタッチかー
そうかもしれませんね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
アバター
2015/05/06 01:48
さやか様

そういえばお誕生日・・・
ブログに書いていましたね!

コメントした時は
おめでとうございますって言っていませんでした

おめでとうございます
かなり遅めですいません

生まれる人に
旅立つ人

私達は毎日毎日
バトンタッチをされているのかも

後はよろしくって

だから私たちは
その方たちの為にも思いっきり生きなくてはいけない

そんな気もします


いしころ様

宇宙の坂道!
これって凄い発想です

巨大な空間のひずみ
その先には何があるのか

坂自体を人間が察知できていない
宇宙の秘密のベール

いやいや
夢が膨らんできました!




アバター
2015/05/05 19:53
坂道の向こうには なにが広がっているのか
分かっているのに ドキドキしてしまう私がいます
登りきったところで ジェットコースターのように
転げ落ちるのなら 面白いかもね~
坂道の向こうには知らない国があって 蜃気楼のようにゆらゆらと
時々 その割れ目に入り込んでタイムスリップするんだよ
遠い目をしながらおばぁちゃんは そういっていました
そんなおばぁちゃんが時々魔法使いに見えたものです
宇宙に坂道があれば きっと楽しいかもねえ~(^^)/
アバター
2015/05/05 10:51
桜坂は歌で有名になりましたね!
田舎で生まれ育った私でも名前だけはわかりますo(^▽^)o ニコッ♪

乃木坂もね。。。
興味は無いけどw

忌野清志郎の命日か・・・
私の誕生日でした

この世に生まれ、そして、終わる
当然のことなんだけど
運命なんでしょうね

その日に生まれること
その日に死ぬこと
アバター
2015/05/05 01:07
夜風様

不思議ですよね
縦断勾配錯覚って言います

周囲の風景からは水平となる手がかりが無く
目立つ手がかりを参照にするから起こるそうです

人間の脳って
目から二次元的に入った情報を三次元に再び置き換えます

その時都合の良いように映し出す?ので
錯覚が起きます

好きな人が思いを寄せてくるはずが
遠ざかって行く・・・

追いかける速度に比例して
はるか彼方へと遠ざかっていく

これは錯覚であって欲しいです

アバター
2015/05/04 22:15
「坂道」と聞くと
上り坂なのに下り坂に見える
「目の錯覚の坂道」がパッと浮かびます^ ^

以前TVで放映されてたのを初めて見た時は
下り坂の向こうからボールがこちらへコロコロ転がって来る様子にビックリしました。

実際にその坂道へ行ってボールころころ転がして楽しんでみたいです♪
こういう不思議って面白いですね(*^∇^*)ノ
アバター
2015/05/04 09:01
草むしり
花粉症が残っているみたいなので躊躇

でも次の休み辺りにはやらないと
我が家は雑草がはびこっています

時間が取れるって良いですよね
箏もやるんですね

GWはチャレンジの週なのかも!
アバター
2015/05/04 07:16
ゴールデンウィークはまとまった家事ができる日です。
一日どこかに出かける程度かな。
衣替え、草取り、家具の配置換え、毛布・カーテンの洗濯等々、
まとまった時間がとれます。
今日は家具の配置換えをします。
そして、箏の練習場を確保したいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.