Nicotto Town



花を買いに行こう

広く開け放された窓から
春の光と香りが迷い込んでくる

さぁ花を飾ろう
この部屋に

白い食器に反射する陽光に
コーヒーのブラックも歌ってる

そう
赤い小さな花がいいなって

外にはもっと澄んだ光が舞っている
今すぐに買いに行こう

さぁ手をつないで
いっしょに

君にそっくりな
小さな赤い花を



雑草取り
小さな花も摘んでしまいました

白に黄色にうす紫

小さなグラスに差せば
きれいだったかも

暖かい日差し
春ですね

でもね
膝が痛くなってきたぞ~?

アバター
2015/05/11 23:06
夜風様

ペットボトルのキャップ!
そうですよねその手がありました

雑草の花は
小さくて色が濃くきれいです

引っこ抜くのは多少気が引けるのですが
仕方なく抜いています

でもホント
生命力が凄い

何処からともなく
またやって来ます!
アバター
2015/05/11 22:21
雑草の花、可愛くて綺麗ですよね♪
よく摘んできて飾ってました。

すご~く小さな花は
ペットボトルのキャップに挿すと
ちょうどぴったりの花瓶になりますよ~(*^∇^*)ノシ
アバター
2015/05/11 09:25
奈柚様

女性ってやはり花ですよね
存在そのものがね

小さくてもきりっと目立つ赤い花
日常でも仕事場でも・・・

花に恋
赤、白、黄色、ピンク、オレンジ、紫・・・

浮気者です^^


シー様

都会の雑踏が
お花畑に変身する

そんな感じが浮かびます

今日も暖かな日差しがいっぱい!
でも台風が近づいています

お花畑は大丈夫でしょうか?
アバター
2015/05/11 08:57
花について書いてるのに
「君」がとっても愛しくて可愛い人なのが伝わってきます
いいなー^^
アバター
2015/05/11 01:33
や~ん!
いいやん♪

小さな赤い花 と形容される彼女!
かわいいな~♪

彼女の存在で一気に 景色に色がつきましたね
恋ってそういうこと(*´ω`*)
アバター
2015/05/11 00:38
今日は早く寝ますよ~

さやか様

お手々つないで野道を行けば~♪
小さい時から人は手を繋ぐ?

そうなんです雑草って
きれいな色の可愛い花を咲かすんです

それも小さな・・・
一輪挿しかぁ~

今度やってみよう


いしころ様

休みは心が弾みます
春の暖かい日差しの中ですからね

赤い花はたまたま母の日だから
思いついて出てきたのでしょうか?

膝は昔に怪我をした後遺症?
しゃがんでいると痛くなります

でも家の周りもサッパリしました
床屋へ行った後見たいです^^

アバター
2015/05/11 00:14
読みながら心が弾んでいました^^
今頃はテーブルに小さな赤い花が飾られているのでしょうか
その前で にこにこして お二人は幸せなおしゃべり?
休日の穏やかな光が ほんのり頬染めて通り過ぎていきましたよ

お休みは やっぱり気持ちも明るくなるのでしょうか
私も一昨日庭の草取りをしました 抜きたくなかったけれど思い切って エイッ!って
でもお花は束ねてガラスのコップにさしましたよ 色とりどりで可愛い花束ができました
暖かい日差しの中で セカンドさんの笑顔が輝いているような気がしました
お疲れ様です 膝の痛み・・一過性のものでありますように お大事に^^
(事前に痛くなりそうな場所に湿布薬貼っておくといいかもです)
アバター
2015/05/11 00:09
手をつないで…
いいですね♪
歳をとっても…したいなぁ
って妄想してしまったw

雑草にもキレイなお花ありますね
家にはピンクの小さな花びらの雑草が生えます
一輪挿しでもキレイですよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.