Nicotto Town



通り過ぎる日々

あの日あの時の情景が
目の前を足早に過ぎ去っていく

遠くに止まって見える景色が
ゆっくりと動いていたのが今わかった

そうやって

あなたは
私の視界から消えて行ったんだ

そんなことわからないよ

だってあなたは
現実にいつもそこにいたんだから

走って追いかけることの出来ない距離が
私の心に鞭を打つ

時を戻したい

ありきたりの言葉を
風が耳元でささやいた

春の陽だまりにあふれ落ちる雫に
見えない波紋がいくつも広がっていく



なんて

電車の中から流れる景色を
思い浮かべていたら浮かびました

近くの景色は飛び去って行くのに
遠くの景色は忘れたようにゆっくりと過ぎ去っていく

なんでだろ~
なんでだろ~♪

アバター
2015/05/16 01:07
シー様

時間を戻せるのは記憶・思い出のなかだけ
過去を思っても現実には戻ってこない

私達は前に進む事しかないのでしょう
そう未来へと・・・

でも時を戻したくなることは
ままありますよね?

それを踏まえての前進!
さぁ、前に向かって行きますよ~


アバター
2015/05/16 00:02
不可逆な時間の流れ
だからこそ人は時に想いを寄せるのかもしれませんね
視界から相手が消えるとき
とても現実感がなく
そこに現実が追い付てきたとき
時を戻したいと
私の耳元でも風邪がささやきました
でも不可逆だからこそ
前に進める
未来がある
人生いろいろですね
アバター
2015/05/15 00:28
夜風様

車窓から四季の移り変わりも見えます
特に冬から春にかけてはグッドです

緑と花が増えていきますからね
なにかワクワクしてきます

本を読んでいることが多いのですが
春は自然に外へと目が移ります

心の翼・・・
ジェット機になりたい?


都姫様

コメントありがとうございます

遠い記憶と流れていく景色
景色自体は現実です

流れ過ぎ去った後に過去になっていく
すごいスピードでね

心の中の遠い過去は
すでに見えなくなっている

電車のドアが閉まったあとは
記憶の外へと押し出されているのかな?



アバター
2015/05/14 22:46
遠い記憶の中の景色は、
目を凝らしてもぼやけてしまっていて。
流れ過ぎ去っていく情景を眺めていられるのは、
現実だからこそなのかもしれません。

ブログコメントありがとうございました。
コメ返し★
アバター
2015/05/14 22:35
車窓の風景って面白いですよね~♪
電車通学だったので毎日眺めてました。
時にぼんやり、時にいろいろなこと想い描きながら。

リアでは過ぎ去っていく景色も
心の中ならいつでもどこでも自由に飛び回ることができる♪

さあ♪心の翼を広げて飛び立とう(*^∇^*)ノシ
アバター
2015/05/14 01:36
奈柚様

突然には
前ぶれがある?

結局気付かない
どこかのすれ違い・・・

待っててくれ~
ジェット戦闘機で追いかけよう!
アバター
2015/05/14 00:53
おいていかれた気分になるんだよね…
待って~って
不思議だね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.