オフィーリアは浪漫
- カテゴリ:コーデ広場
- 2015/05/17 09:33:48
花になったオフィーリア、いまは静かに微笑み謳う
もらったステキコーデ♪:53
ミレーのオフィーリアが六本木に来ていたという……ぐぬぬ。
一年前だよ!情報が遅いよ自分!
そもそも悲劇ですし、男性至上主義がどーとかいろいろめんどくさい話もありますが、
美しい少女が悲しみのあまり狂気に陥り、花とともに水に流れる……
というシチュエーションは、やはり魅力があります。創作だからこそ。
現代の画家やイラストレーターのオフィーリアも素敵なものがたくさんありますよね。
フリマで交換していただいた髪を使ってのコーデ再びでした。
ストーリーを感じさせるコーデに憧れております。ワタクシまだまだですわ。
「ギャラリーフェイク」なっつかしー!
久々に読んでみたくなりました……細野氏は天才ですよね。
オフィーリアの儚い美しさと静かな狂気は、がとーさん好みだと思いますぞ(*´ω`*)
最近は和フィーリアなんてイラストジャンルもあるそうです。
赤毛のアンは実は読んだことがなく(;´∀`)そんな愉快なシーンがあるのですかw
プリンスエドワード島にはいつか行ってみたいものですなー。
オフィーリアっていうと、onpuさんも書かれていますが
「赤毛のアン」の溺死未遂事件と
細野不二彦さんの「ギャラリーフェイク」ですねぇ。
オフィーリア……浪漫ちっくですよねえ❤
森と、それを映す水の緑の深さが印象的ですuu*
物語をちゃんと知らないのでそのへんもお勉強しなきゃ><!!
真っ白な少女と森と花のコーデ、とっても素敵です><*
「赤毛のアン」で、アンがオフィーリアの
真似をしていて船が流されてひと騒動おきる場面を
思い出します^^