Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5・19今日の「花言葉」

今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

ブライダルベール  「幸福」

中南米原産で、ハンギングに仕立てるとこんもりとした草姿になります、。繁茂したようすと、ちりばめられたように咲く白い花の様子が、花嫁のベールを思わせます。

5月19日 ラピス・ラズリ (和名: 瑠璃 ) 〔 原石 〕 ・・・「 危機を乗りきる」

百人一首から恋歌を書いてみました・・・

逢うことの 絶えてしなくは なかなかに 人をも身をも 恨みざらまし    

                                (権中納言敦)
ついに貴方と結ばれた、なのに貴方への想いは狂おしくつのるばかり。この苦しさに比べたら、結ばれる前の方がどんなに気楽だったことか


今日のお誕生日の方々おめでとうございます^^

皆様方にとって良い一日にならますように

百人一首から一首アップしました・・・どうでしょうか・・・








アバター
2015/05/19 19:02
鉱石のお店は好きでよく行きます。やはり浄化作用があるのでしょうね。
お店に行くだけでパワーのようなものを感じます。

百人一首の句、現代訳がなかなか句から想像できないですね。
花言葉と恋詠みとは風雅でよいですね^^
アバター
2015/05/19 09:38
ブライダルベールは丸く吊り下げているのはとてもかわいらしく好きな花です。
花言葉も「幸運」で花嫁さんにぴったりのお花ですね。白い可憐な花は見ていて癒されますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.