Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/20今日の「花言葉」

今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

セントポーリア  「はぐくむ愛」

四季咲きの花です。最初の一株を発見したドイツのセントポール男爵にちなんでつけられました。和名は「アフリカスミレ」ですが、いわゆるスミレとは違います。

グリーン・ゴールド (和名: 金 ) ・・・ 満足感

今日も百人一首から一首

  長からむ 心も知らず 黒髪の

    乱れて今朝は ものをこそ思へ
  (待賢門院堀河)

末長く心変わりはしないと言った貴方。でも、本心かはわからない。貴方を見送った朝、寝乱れたこの黒髪のように、とめどなく乱れる私の想い。

    

今日の、お誕生日の方々 おめでとうです

皆様方にとって、良い一日になりますように^^

でわでわ またデス

※つぶやきにも書かせてもらいましたが、登録時に名前書き間違いまして
「アタッカー」ですので以後よろしくお願します。
初心者ですので・・・御容赦をデス

               

アバター
2015/05/20 23:18
初めまして 本当はどんなHNで登録なさりたかったのですか?

アバター
2015/05/20 22:34
はじめまして(^^)
要らない情報かもですが気になったので(〃⌒∇⌒)ゞ

ブログのタイトルが気になっての※なのでしょうか?
もしそうでしたら
上部のマイページ設定のブログ設定を選んで
ブログタイトルを編集したら、アタッカーさん表示にも変えられると思います(タブン)
間違っていたらスイマセン<(_ _)> 
アバター
2015/05/20 22:02
セントボーリア かわいいお花ですね。知りませんでした。
百人一首 切ない想いですね。気持ちわかる気がします。
相手を想うほど苦しいものです。それならば、出逢わなかったほうが幸せなのかと。。。
本心は誰にもわかりませんね。本人にもわからないものが恋なのかもしれませんね。恋は人を変にするのかも?
アバター
2015/05/20 05:39
“ あなたの心がいつまでも 私の方をむくように

   空を見ては 満月に願う”

お粗末でした^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.