Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/21 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

   お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

   スノーフレーク  「記憶」
  

  スミレのような芳香を放つ愛らしい花です。花はスズランに、葉はスイセンに似ていることか       ら、和名はスズランスイセンといいます。


 
  5月21日 ツインパール (和名: 真珠 ) ・・・ 二人の願い、調和


  百人一首から一首

 逢うことの 絶えてしなくは なかなかに

   人をも身をも 恨みざらまし 
        
(中納言朝忠)

  いっそのこと、絶対に逢うことがないのであれば、貴方のつれなさもこの身の切なさも恨め  しく思うことはないであろうに、なまじ偶には逢えるばかりにこの思いはますますつのっていく


今日の、お誕生日の方々 おめでとうデス

本日も、よろしくおねがいしますデス  でわでわデス^^

アバター
2015/05/21 21:55
百人一首、いいですよねー
アバター
2015/05/21 20:41
この句は有名ですね。
そういえば昔百人一首の競技みたことありますが、すごい迫力でした(笑)
アバター
2015/05/21 20:30
お気に入りの歌がいつ出てくるか楽しみです^ ^
学生時代は百人一首クラブのミモザでしたー^ ^
アバター
2015/05/21 10:56
5月14日は…以前書いていたかな?拝見させてください( ´∀`)
アバター
2015/05/21 09:07
もうすぐお誕生日だから
ちょことワクワクしてお花のブログ見にきますね♪( ´▽`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.