Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/22 今日の「花言葉」

今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

   お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

   カモミール  「癒し」
 

ヨーロッパでは民間薬として愛用されているハーブです。花はマーガレットに似ていて、開花とともにリンゴのようなさわやかな香りを放つところから「大地のリンゴ」と呼ばれることもあります。

   デンドリテック・クォーツ (和名: 樹木状内包水晶 ) ・・・ 満足な成長

百人一首から一首

  陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに

     乱れそめにし われならなくに   
(河原左大臣)

 

陸奥のしのぶもぢずりのように、千々に乱れる私の心。いったい誰のせいでこんなに心が乱れるのか。自分から望んだわけでもないのに。

・・・恋とは・・・苦しいものなんでしょうか?・・・恋をしなければ、苦しみ切なさもないのに・・・
人は、何故この矛盾する心遣いをするのでしょうか・・・・・ 感傷にひたってしまった^^;

 今日の、誕生日の皆様方 おめでとうデス^^      でわでわまたデス^^

アバター
2015/05/22 21:51
カモミールのハーブティーを飲むといい眠りにつけますよ。眠れない時は、カモミールティー飲んでます。ハーブは、好き嫌いがでてしまいすよね。カモミールは飲めても私は、ジャスミンティーは苦手です。。。
アバター
2015/05/22 08:55
昔に友が入れてくれたカモミール
どうしても馴染めなくて
薬っぽい?
飲めません=(^.^)=
アバター
2015/05/22 07:52
懐かしさ あの時の思い いつまでも・・・

勝手に書いてすみません 
アバター
2015/05/22 07:45
アタッカーさんは お花が好きなんですね♡♡
↓のブログのお花はあまり馴染みが無かったですがカモミールは ファミレスのドリンクバーでお世話になってます(^^;)
でも説明を読んでると奥が深く新発見がいろいろ… 
休みとは言え 中々時間が取れない日々ですが、現実逃避の気晴らしニコタは止められず 続けています。
またゆっくり 読みに来よう~っと☆(*´▽`*)☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.