Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/23 今日の「花言葉」

今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

   お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉
 

  タイム   「活発」

  和名はタチジャコウソウといいます。地中海地方に自生し、昔から栽培されている代表的なハーブの一種で美しいピンクの花を咲かせます。

    レインボー・ガーネット (和名: 柘榴石 ) 〔 原石 〕 ・・・ 夢の愛

 百人一首から一首

  君がため 惜しからざりし 命さへ

    長くもがなと 思ひけるかな
     (藤原 義孝)

   貴方と結ばれるためなら、この命さえ惜しくなかった。でも、貴方と結ばれた今は、もっともっと生きたい。貴方を愛し続けるために。

 今日の、お誕生日の方々 おめでとうデス^^

アバター
2015/05/23 22:20
この歌、大好きです!
アバター
2015/05/23 21:56
情熱的な愛… です♡♡
アタッカーさんは百人一首の知識もあるんですね(^^)/
アバター
2015/05/23 12:52
ウチの娘の誕生日です。ありがとう^^
なるほど活発だわ〜
アバター
2015/05/23 10:58
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとう♬
アバター
2015/05/23 10:52
レインボーガーネット 初めて知りました。虹色に光るガーネットがあるんですね。きれいです。
百人一首 共に生きるパートナーを見つけられたらそれだけで幸せですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.