Nicotto Town


Citrus junos


揺れた!


((+_+))

((-"-))

( ..)φ))



『揺ぐとも よもや抜けじの 要石 鹿島の神の あらん限りは』



あんまり暴れないでくださいナマズ様(-人-)

なが~くて不気味な揺れでした。みなさまどうぞお大事に。

アバター
2015/06/28 09:43
>あえちゃんさん
びっくりしましたよね……!
震源がすんごく深かったからよかったようなものの、浅かったらと思うとぞっとします(・_・;)
火山の活動も最近とみに活発で、なんだか不穏な感じ……
みんなで備える意識が大切なのだと改めて思いました。
アバター
2015/06/28 09:41
>がとーさん
いつくるかわからない……という覚悟は常に持っておくべきなのでしょうね。
この地震の後、我が家の備蓄など確認いたしました。最低限、数日分の水と食糧だけは常備しています。
アバター
2015/06/01 03:07
昨夜の地震…; 私もびっくりしたのですが><。
ユッサユッサと船に乗っているような変な揺れでしたね(゚‐゚;)

マグニチュード8.5(後で8.1に修正されていました)は
東日本大震災に次いでの大きさだったそうですね…;
震源が深かったから、大きさの割には今のところひどい被害が出ていないことや
津波が起きなくて良かったのですが
もし、震源が浅かったりしたら恐ろしい震災になっていたかもしれませんね><;
ついに来た!東海地震!みたいな…;  そう思うと慄然とします;(☍﹏⁰)

何日か前に箱根の火山活動の騒ぎがあったり、昨日、一昨日、続けて関東で小さめの地震が起こったり、
口永良部島の噴火があったりで、
今回の地震と何かの関係があるのかしら…。;?と思ってしまいますよね。。(;_;) 
小笠原で起きた震度5強の地震が、遠く離れた箱根の近くの二宮で
同じ震度5強でそのまま伝わっていますから、プレート繋がりでしょうか?
…噴火や地震。。; プレートが軋みまくっていそうですね><。
(東日本大震災が起こる前も、一週間くらい前から小さな地震が続いていましたし…。)

日本中で揺れを感じた地震。。 如何に大きな力を持った地震だったか…;; ですね;
アバター
2015/05/31 18:34
こんにちは❀

びっくりしましたね><
日本中で揺れたと聞いて、ひえー……という気持ち……gkbr
地震って、予測できないから余計に怖いですよね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.