Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


星空浪漫


オリジナルソング『宇宙旅行』の動画用の絵を、
外ブログにアップしています。

ブログを始めた時からのお付き合いのHiiroさんが、
詩と曲のイメージで絵を描いてくれました。


Hiiroさん、現在は某芸大生ですが、Hiiroさんが絵を始めた頃からの
デッサンなども外ブログに掲載しています。
短期間にあれだけの進化はやっぱりすごい。

Hiiroさんの絵、大好きよ。
よかったら見てみてね。


『宇宙旅行』も聴いてね。




【宇宙旅行】


 
夜の8時 

時計の音合図にして

ロマンに包まれた私

ルーフの上に立つ


水色に照らしてたこの足元
 
いつかしら夜が映れば

今日はアルデバランが地平線飾る


もうすぐ宇宙船が着いたら

私だけの宇宙旅行

北天の空を巡ろう




北の空

Uターンして

南に散るロマンに包まれた私

横切る流れ星


紺碧に散りばめた

大粒の真珠を

あなたの眠りにそっと放り込んだら

きっと振り向いて


オリオンに愛が見えたら

リゲル眺め宇宙旅行

あなたへの愛の数だけ


オリオンに愛が見えたら

リゲル眺め宇宙旅行

あなたへの愛の数だけ









 

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/







外ブログに、オリジナルソング(新曲)や写真、
絵等いっぱい置いてます。

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
とても励みになります。m(_ _)m

アバター
2015/06/14 10:44
★ころころころさんへ
外ブログへの訪問、すごく嬉しいです。
muzieサイトも最近リニューアルされてフラッシュコンテンツ盛りだくさんになってるから、重くなったのかなあ。
今YouTubeも製作中なので、いつか聴いて貰えたら嬉しいです。(#^^#)ありがとうね。
アバター
2015/06/14 09:54
深い夜の空の星たちが心に浮かぶ詩ですね〜^^
星空見上げるの、大好きです。
外ブログ行ってみました! で、も ごめんなさい、
・゚・(ノД`)・゚・。今の私のパソコンで再生できなくて…。
イラスト、とっても素敵ですね^^ イメージがすごく広がりました!!
アバター
2015/06/13 21:56
★夏夕空さんへ
私も昔から星空が好きで、実家の田舎では本当に灯りのない夜空で、砂を撒き散らしたような星空を眺めて過ごしました。
この歌は、星(星空)に興味を持ってほしくて、わざと1等星の名前を歌詞に入れたんです。
今年の冬には1等星を繋げた六角形を是非ご覧になってね。(#^^#)
アバター
2015/06/13 21:47
★おきらくさんへ
Hiiroさんは本当にこちらの伝えたいことをばっちり汲み取って絵にしてくれます。
すごいです。
絵の魅力を存分に見て頂けるような、動画にしたいなあと思ってます。
完成したら、また見て下さいね。(#^^#)
アバター
2015/06/13 21:45
★まろまさんへ
いつも沢山曲を聴いて頂き、すごく嬉しいです。
心のこもったコメントもとても励みになります。
私としては、歌がどうしても歌い込み不足で悔いが残ってしまうの。
宇宙旅行も、自分で作っていながら、満足に歌えてなくて、
聴いて下さる方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうね。(#^^#)
アバター
2015/06/13 21:39
★セカンドさんへ
惑星写真などの壮大な宇宙のイメージとは別で、暖かい想像が膨らむようなステキな絵です。
さて、動画にどうやって料理しようかな。(#^^#)
アバター
2015/06/13 19:30
この絵は素晴らしいですね
宇宙旅行のイメージぴったりじゃないですか!!

歌い出しからのワクワク感は半端ないですね^^
先月はプラネタリウムに行く機会が多かったので
今まで以上に夜空が好きになっています^^
今の私にはツボな歌です^^
アバター
2015/06/13 16:31
早速外のブログ見てきましたよ^^
銀河鉄道の夜をイメージできそう。
アバター
2015/06/13 07:21
朝から宇宙旅行のご招待^^

いちいさんも、char312さんも、hiiroさんも素敵です^^

初めの伴奏から、宇宙旅行への期待が高まり、
そして素敵な宇宙旅行でした。
char312さんのギター、深い音色になった気がしたけど
やっぱり代わったんですねw

“大粒の真珠をあなたの眠りにそっと放り込んだら”
振り向いてくれるかなー^^

「気まぐれなpenny rain」も、
メリハリがあって、雨音が聞えてきそうな楽しい曲ですね。

いろいろ工夫されていて、次が楽しみですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2015/06/13 01:11
宇宙人か?宇宙猫か?
なんか楽しい絵ですね

古代の洞窟壁画?
未来の地球人とのお友達?

こちらの気分も
宇宙飛行士です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.