Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


これはグルメジャンルなのか?安い話ですが

おはようございます。

金曜日、ブログ書かずに寝ちゃいました。

土曜日もね~。

(いつもの事)



どん兵衛の鴨だしなんとか~な蕎麦を初めて食べたんですけど、

これはまる!

おいしいです!

あ、個人的にですけどね。

また買おうっと♪



そして手元には天ぷらうどん・・・。

鴨だしなんとか~なお蕎麦のうどんバージョンがあってもいいんだけどなぁ。

まぁ、おそばでもOK

最近おそば大好きなんで。

おそば食べに行きたいなぁ。

信州とか出雲とかのおそば食べてみたい!

アバター
2015/06/14 08:01
<もみじ様>
兵庫県の北部に出石っていうところがあるんですが、
なんとなく出雲に似てるかなって思いました。
小皿5つに少量の蕎麦が盛ってあるんです。
新潟のお蕎麦食べてみたいですねぇ。

今冬のクルーズの人気の原因は飛鳥Ⅱにあるかもです。
南極クルーズ100日くらい出て行っちゃってますからねぇ。
なのでクリスマスのクルーズも、飛鳥Ⅱがない分、びいなすとにっぽん丸に集まっちゃってたりするのかも。
アバター
2015/06/14 07:33
おはようございます^^
日本の三大蕎麦は「戸隠(信州)蕎麦、出雲蕎麦、わんこ蕎麦」と言われていますね。
出雲は割子蕎麦が有名ですね。
小さい容器に少しづつは行っているのでので少ないかな?と思うと結構お腹に来ます^^;
いろんな薬味が楽しめるので美味しくいただけますよ♪
信州蕎麦はこれ!と言うのがまだ私の中にはありません^^;
三大には入っていないのですが新潟のへぎ蕎麦が好みです。
つなぎに「ふのり」という改装を使っているのでつるつるとのど越しがいいですよ。

船は毎年1月にN丸のオペラクルーズに乗りに行きますが来年はキャンセル待ち39番目><;
予約開始と同時に電話掛け捲ったのに・・・人気出過ぎです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.