Nicotto Town



雨乞いをしましょう

またおまけが欲しくて書きます

景品は長靴?
今はオシャレっぽくなってきた

といってもカラフルな色や柄が付いただけ
変わんないと思うのですが・・・


雨の日に便利なグッズ?
先回電磁波による雨除けバリヤーを紹介したばかり

雨ですか・・・
雨乞いグッズなんてどうでしょう

雨乞いはやれば100%成功する
これは誰でも知っている確定的な事実

だったら
雨乞いグッズなんてどうでしょう

神主、巫女さんの格好や
祈祷師の格好の衣服

それに道具
これが重要かな?

道具も古式に則ったいかめしいものから
サンリオ、ディズニーまで

でも梅雨に雨乞いは無いですね
だったら晴乞いはどうでしょう?

これも理屈から言えば100%成功する
でも聞いたことが無い

だったら儀式を作ればいい?
照る照る坊主

これしかない
祈祷師も坊主になれば抜群の効果

団子3兄弟でなく
坊主3まじない師とかいって

団子を食べながらもぐもぐ呪文を唱え
その串を災の中に投げ入れる

で鏡を使って炎を空に映しだす
ほ~ら、晴れてきますよ!

だんだんと・・・
だんだんと・・・

なかなか晴れてきませんね?
ん~団子に「あんこ」が足りなかったようだ・・・なんて


雨乞い、晴乞い
商売になりますかね?

ネットで調べてみようかな!^^

アバター
2015/06/16 02:21
奈柚多様

お~っ
雨を呼ぶ力を持った方が・・・

車を洗うから雨が降るのか
雨が降るから洗車をするのか

予知能力があるお方かも

自分も何かあるか
探してみようかな?

アバター
2015/06/16 00:58
洗車すると雨が降るっていう
強力な雨乞い体質のフレンドがいます…
アバター
2015/06/15 09:08
いしころ様

傘より赤福です~
食べたいですね

お茶は濃い目がいいかな

小さいころは照る照る坊主を
何回も作った記憶があります

雨が降った時どうしたかは
記憶にありません・・・

彼なりに一生懸命に念力を
空に向かって発していたのかも?

ありがとうございました!
アバター
2015/06/15 01:45
雨の日は相合傘で
晴れた日は手を繋いで・・
いつも一緒
なので 晴れても雨でもいいなぁ~
・・っていつも妄想ばかりで あはは(^^)/

私もググってみました。。。初めて知りました
気楽に歌っていた歌が 急に重くなりました
昨夜 娘のお土産で 伊勢の「赤福」をもらいました
久しぶりで美味しかった~~でも昔より 
少しサイズが小さくなったような、、、あんこ~恋しや~^^;
アバター
2015/06/14 22:49
夜風様

ググってみました
ビビッて見ました

人間は自然の中で生きている
畏れる事を忘れてはいけませんね
アバター
2015/06/14 22:08
てるてる坊主の歌の歌詞をググったら
謂れが凄い内容だった。。。

人間は遠い昔から空を見上げ
いろいろな願い事をしてきた生き物なんですね^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.