Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/16(火) 今日の「花言葉」

    今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

             お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

          カンパニュラ    「望み」

  鐘形の大きな花が斜め上向きあるいは横向きに咲き、たいへんに豪華です。カンパニュラというのは「小さい鐘」という意味で、花の形を形容したものです。

         ブルー・オパール (和名: 蛋白石 ) ・・・ 爽やかな愛情表現

 百人一首より一首

        筑波嶺の みねより落つる みなの川 

             恋ぞつもりて 淵となりぬる     (陽成院)[和歌番号13]


  筑波山の峯から流れてくるみなの川も、(最初は小さなせせらぎほどだが)やがては深い淵をつくるように、私の恋もしだいに積もり、今では淵のように深いものとなってしまった。

 万葉集から一首

      夏野(なつの)ゆく牡鹿(をしか)の角の束(つか)の間(ま)も

        妹(いも)が心を忘れて思へや    
(柿本朝臣人麿)[巻4-502」

   夏野をゆく牡鹿の角が生まれ変わるまでの束の間も君への思いを忘れたことなどありません。

          今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^
  

アバター
2015/06/16 08:02
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

ニコ店はランダム訪問OFFにしています。

連日無言訪問気持ち悪ので
私の所は 訪問飛ばして下さいmm

新規の支援者は募集していないと
ブログにも書いていますので
ご理解 ご了承くださいmm

訪問した際は プロフを読んだようがいいかと思います。

プロフに無言訪問やめて と書いてる方への無言訪問は
マナー違反に当たりますので。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.