Nicotto Town



一人散歩

こんな強い雨の日に
傘をさして外へ出る

今はそんな気分
パラパラと雨音が傘の中に響く

淡いバイオレットの音が
振りかかる

雨の色は
いつから薄紫になったのだろう

心がちょっぴり重たいな
さっきのあなたの一言のせい

解っているけど
いつもの事なんだけど

強く降る雨の
香りがするわ

傘をいつも持ってくれる
あなたの香り

なぜって愛しているから
雨の中へ飛び出したの

あなたの面影が
薄紫に煙る

泣いてなんかいないよ
でも景色が潤むんだ

早く部屋に戻ろう
早くドアを開けよう

あなたがくれたバイオレットの傘が
微笑んでいるから

もうすぐ戻るよ
もうすぐだよ

パラパラと雨音が響く
強い雨の中を一人散歩



雨の映像を見ていたら
なんとなく浮かびました

でも雨って
晴と違った感覚になります?

心が水分を含むと重くなるからなのでしょうか??



アバター
2015/06/18 23:22
夜風様

ん~雨の日には何かが起きる
それも良い事が!

でもこれって
普段の行いが良いせいなのかも

神さまは
どこかで見ている?


奈柚多様

子供の頃、台風の日に傘を広げて
風を受ける様にして走った事があります

ヨットの帆を思い浮かべて・・・
気持ち早くなったような気もしました?

今度何かあったら
ジャバジャバ放水して差し上げます
アバター
2015/06/18 22:57
台風の日に雨の中走り出したくなるのは何故でしょうねぇ…
アホだからですね!

たった一言が胸に重い時
雨の音でかき消したくなりますね
アバター
2015/06/18 22:37
私は雨が大好きです♪
なぜか雨の日にツイてることが多くて
例えば、雨の日にスクラッチ買ったら
5000円3回連続で当たったとか~♪
でもジャンボは全部ハズれてるけど(*^∇^*)あはは
アバター
2015/06/18 18:28
mao♪ 様

傘の花
カラフルですね

最近は日傘も目立ちます
紫外線カットといっても黒い傘はどうも・・・

梅雨
早く明けないかな
アバター
2015/06/18 16:00
こんにちは
お久しぶりです?かな

雨は、好きですけど
どしゃぶりは、嫌ですね><
傘の意味がないもの

紫の傘
薄い紫や白い傘
雨の街にいっぱい並んで重なれば
紫陽花に見えるかしら^^
素敵ですね
アバター
2015/06/18 02:16
うらん様

紫、青に染まる紫陽花
どの色が本当のあなたなのか

朝早く雨上がりの庭先で
花びら一枚一枚が陽の光を反射している

微笑みながら
不安げな顔で・・・



アバター
2015/06/18 00:24

雨に打たれ
微笑みを浮べるヤツがいる。

うっすら流れ落ちる涙を隠すように
バラバラの雨に埋もれる。


ワタシの季節さ!と
紫陽花がほくそ笑んでる雨の夜。



シトシト・・・滴落ちる夜。


アバター
2015/06/16 23:57
さやか様

精神的に不安定な時には
よりどんよりしますね

雨の日は街の景色も緑も
なんか良い意味で違って見える

好きですね

でも最近ちょっと激しく降り過ぎの所も
程々が良いようですね^^
アバター
2015/06/16 23:16
雨だと気持ちもどんよりする

でも、最近は嫌いじゃないかな

雨のにおいが心地いいからかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.