Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/19(金) 今日の「花言葉」

      今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

           お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

         アリウム    「正しい主張」

  ネギやニラを含む属の総称です。アリウムの由来にはラテン語の「におい」、ラテン古語の「ニンニク」や「ニラ」、ケルト語の「焼く」などいくつかの説があります。

     ベール状液体インクルージョン内包サファイヤ (和名: 青玉 ) ・・・ 華麗なる変身

 百人一首より一首

       嘆けとて 月やは物を 思はする 

            かこち顔なる わが涙かな
      (西行法師)[和歌番号86]

   嘆き悲しめと月はわたしに物思いをさせるのだろうか。 いや、そうではあるまい。本当は恋の悩みの所為なのに、まるで月の仕業であるかのように流れるわたしの涙ではないか。

万葉集から一首

     大船(おほふね)の津守(つもり)が占(うら)に告(の)らむとは

         まさしに知りてわが二人宿(ね)し  
 (大津皇子)[巻2-109]

  大船の泊まる津守が売らないに現すだろうことを知っていながら僕たちは共に寝たのだ。

 津守とは占い師? 大津皇子と石川郎女の関係もことを、占うというよりは多分監視でしょう 持統天皇か草壁皇子が政敵にあたる大津皇子を監視していたと思われますが こうもハッキリ不快感を表す方法だとしても よくも言えたものですよね大した自信・決意 しかしながら謀反の罪を背負わされ粛清されてしまいます、あまりにも人格人望があったが為に・・・もし天皇になっていれば 奈良時代が変わっていたでしょうね、あったかどうか・・・。

           今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2015/06/19 09:41
ベール状液体インクルージョン内包サファイヤ

スターサファイヤかな?とおもってググりました。ちょっと違うみたいでした
私、鉱物もけっこう好物です。
アバター
2015/06/19 07:42
ネギやニラにも花言葉があったんですね。
「正しい主張」体に効いてくるジワジワ感があります(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.