Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/22(月) 今日の「花言葉」

    今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

           お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉 

        アマリリス     「プライド」

  アマリリスの名は古代ギリシャやローマの詩に登場する美しい女羊飼いアマリリスの名に由来します。原産地は南アメリカです。

        サンストーン (和名: 日長石 ) ・・・ 輝き

 百人一首より一首

     やすらはで 寝なましものを 小夜更けて

        かたぶくまでの 月を見しかな  
    (赤染衛門)[和歌番号59]

  (あなたが来ないと知っていたら) さっさと寝てしまえばよかったものを、(あなたの約束を信じて待っていたら) とうとう明け方の月が西に傾くまで眺めてしまいました。

 万葉集から一首

    妹(いも)が家を継(つ)ぎて見ましを大和(やまと)なる

       大島の嶺(みね)に家もあらましを    
(天智天皇)[巻2-91]

 君のいる家を見続けていたいなあ。大和の大島の山に君の家があればいいのに。  

         今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

                                 *少し早いアップです^^;


アバター
2016/10/01 22:53
こんばんは。

ありがとうね。
少し不安定になっててね。
悲観的になっちゃうし。
落ち込むしね。
困ったものです。

ニコタもスマホからがほとんどで、
さっき久しぶりにパソコンにインしてみたよ。
パスワードとか忘れそうw

アタッカーさんは楽しんでるかな?
お仕事も忙しいかな?
無理せずにね。

ありがとうね。
アバター
2016/07/21 17:21
こんにちはー^^

ステキなプレゼント、どうもありがとう(*^^*)
いつもいただいてばかりでごめんね。
お返しもできずに心苦しいです。

早速使わせてもらいました^^
可愛い~(*^^*)・・って自分で言うww

ありがとうね(*^^*)
アバター
2016/07/15 18:16
こんばんは(*^^*)
ごめんね、コメント気づくの遅かったね。
スマホからだったから、ごめんね。

また話そうねー(*^^*)
アバター
2016/05/26 09:18
おはよー^^

あれから少しして眠ったよー
2時間くらいの睡眠だけどねpp
なんで昨日はあんなに眠れなかったのかな~^^;
23時にお布団入ってから2時まで眠れず、
結局起き出して4時くらいまでネット見てたの。
もうびっくりよ~^^;
目は眠いのに、頭の中が冴えちゃってね。
今日はお昼寝しちゃうね、きっとpp

アタッカーさんは昼間は眠くないの?
お昼寝とかするのかな?

今日もお仕事頑張ってね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.