Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


ニュース見てて思ったこと

ブロッ



最近ニュース見てると、

なんか一部の人間だけおいしい思いしてるなぁ~っていう内容がいくつかあるんですよねぇ。



例えば、最近始まった「ゆう活」

仕事を早めにはじめて、早めに終え、夕方からはオフを楽しむのが「ゆう活」

夕方は早く終わって家族や友達と一緒に過ごす時間を~みたいな感じです。

安倍首相が笑顔で簡単に説明してたんですけど、

初日は早めに帰ってたのに、2日目だったかな・・・結局夕方に切り上げられなかったんやん・・・。

というかそもそも、公務員と一部の企業くらいじゃないのかな?

時間が不規則な人とか、仕事がいーーっぱい溜まってるような職場は全然関係ないしなぁ。



あとは・・・なんだっけ?忘れちまったw

今、日本は国の借金が1038兆円くらいあるんだそうですね。

それを税金という形で国にどんどん納めていって、借金返済。

税率を上げて、国に入る額が増えたと思うんですよ。

それなのに、国は貯めるって事をしないんですかねぇ・・・

なんか新しい事を決めて、それに対しての予算がいくら~って・・・

節約しなさいっ!



さっきのやつ、思い出せないなぁ。

まぁいろいろとニュース見て思う事もあるんですよね。

アバター
2015/07/08 06:42
…ブロッ!?

ニュースねぇ。
あんまり最近見れてない気がする。
というもの、最近眠たくて眠たくて…。
寝ようと思ってないのに、寝ちゃう。
何か私の中であったのかな。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.