Nicotto Town



選手別応援歌

「中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー」のCDが昨日届きました!
ついでに応援歌が書いてあるクリアファイルも買っちゃいました!

あ・・・今更ながらですが、夫婦共にドラファンです(⌒l´・▲・`l⌒)

先月末にオンラインショップで頼んでいたのですが、いつ届くかちょっと心配でした(゚ω゚;A)
7月12日(日)に久しぶりのナゴド観戦に行く予定。
この日は【ドラ恋!ガールズデー】でチケット持って来場した女性にピンクユニフォームがもらえるんです!
http://dragons.jp/special/drakoi/
かわいー❤
うちの母もこれが欲しいらしく、うちの両親と旦那サマの4人で行くことになりました♪


野球観戦ですが、
今年の3月まで住んでいた静岡県東部の時に一度ハマスタに行ったきりで、
それ以来だった気がするㆀ
引越しした当初、関東に近いからガンガン行こうと思っていたんですけどねー(トオイメ
案外そうではなかったんです・・・il||li (っω-`。)il||li
在来線で行くには時間かかるし、かといって新幹線はお金かかるし・・・。
ナゴドはホント何年振りでしょうかね('ェ';)

静岡の前は岐阜に住んでいたので、その頃はしょっちゅうナゴドへ行ってたんですけどねぇ。
ライスタ大好きなのでチケット取りはきつかったですㆀ
※ライスタ=ライトスタンド
 熱いファンが多く、そのため毎回チケ取りの激戦区
当時、バッチリ応援歌歌えましたよ!"o(・`ω´・)
せっかくのライスタですからね!

今回は内野席なので立って応援は無理でしょうが、せめてチャンテぐらいは覚えたい!
なので、できればその前にCDが欲しかったんです~!

早速CDを聞いてみた。



『燃えドラ』以外全っ然分からない!!!w


TVの野球中継見ても分かっていたんですけどねー・・・。
見事に一新されてました。
以前の応援歌は現在の応援団ではなく私設応援団が作ったものだろうし
そのまま使うのは色々と難しいんでしょうね、たぶん。
んーでもチャンテの「狙い撃ち」好きだったんだけどなぁ、残念。
以前、8回攻撃前に流れていた曲、タイトル忘れちゃったㆀ
あの曲も好きだったんだけどな~、
CDに入ってないからなくなっちゃったのかな(´・ω・`)

気になったので動画探してきました!
以前の8回攻撃前「ドラゴンズマーチ」
https://www.youtube.com/watch?v=e7ZFxA-Z9mI
※1:30あたりから始まります

Youtubeで探したら現在は球団歌に変わったっぽい?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.