Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/15(水) 今日の「花言葉」

     今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

           お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

         カンナ    「尊敬」

  コロンブスのアメリカ大陸発見によって、最初にヨーロッパにもたらされたといわれる花の一つです。日本には、江戸時代に渡ってきたといわれています。

        パール (和名: 仏像真珠 ) ・・・ 完全、霊的パワー

 百人一首より一首

     世の中よ 道こそなけれ 思ひ入る 

         山の奥にも 鹿ぞ鳴くなる   (皇太后宮大夫俊成)[和歌番号83]

  世の中というものは逃れる道がないものだ。(この山奥に逃れてきたものの) この山奥でも、(辛いことがあったのか) 鹿が鳴いているではないか。

 万葉集から一首

    な思ひと君は言へども逢はむ時何時(いつ)と知りてかわが恋ひあらむ
          
                              (柿本朝臣人麿の妻依羅娘子(よさみのをとめ))[巻2-140]

  物思いするなと君は言うけれど今度逢えるのは何時ともわからないのに私は恋わずにいられません。

       今日の、お誕生日の皆さん方 おあめでとうデス^^


                                                       

アバター
2015/08/07 17:49
こんにちは
プレゼントオフ??になってるの?私?(^_^;)
設定を変更とかしたらいいのかなぁ?
訳分からんpp

もらってもいいの?
使わないのかな?
色々なこと、知ってるのねー^ ^
いつの間にww
アバター
2015/08/04 02:12
こんばんは

鬱を心の風邪と言ったりするから、
そう思っているのかな、って思ったの。
私の考え過ぎだったかな。
前の人も、そんなつもりじゃなかったのかな?
私が質問したとき、答えは無くて、
合わない気がすると言われて、友やめたから
詳しいことは話さずだったの。
でもね、私も同じこと言われたら、
何も言わずに、と言うか、詳しいことは言わずに、
いなくなってしまうかなって思ったから、
まだ断りのコメントもらえただけ良かったのかもね。

夜になったら涼しい。
虫も鳴いてるから、なんだか秋みたい(^_^;)

心穏やかになりたいなー

おやすみなさい
アバター
2015/08/03 18:26
帰り道で、雷雨のため、スーパーで休憩中です。

前にもある人に言われたんだけど…
私って、何か病気と思われてる?
鬱とか、そう思ってる?

辛いことがあったから悩んでるけど、
精神病んでるとは思ってない
でも、前にもさっきのコメントみたいなこと書かれて、
どう思われてるのか?って聞いたら、
友辞めますって言われて。
それからインするの嫌になってやめたの

私って、精神病なの?
そう見られてるの?
アバター
2015/08/03 17:54
お疲れ様です。
お仕事終わって、これから帰るとこです。
お天気なのに、雨が降ってます(^_^;)

昼間はお昼休みだったよ。
アタッカーさんは自営業なのね。
パソコンで、ここ繋ぎっぱなしだったのね。
そかそかー、だから、すぐに見えるんだね。

インすることが少ないけど、
また時間作りますね^ ^

いつもありがとね
アバター
2015/08/03 13:30
こんにちは
今日も暑いね

パソコン壊れちゃったから忙しいの?
大変だね(^_^;)
いつもと違う生活パターンも疲れるよね。
頑張ってね^ ^
アバター
2015/08/02 01:40
こんばんは
最近はお仕事忙しいの?
大変だね。
頑張ってね(*^^*)

アバター
2015/07/29 03:05
私の方が幽霊部員だし。

おなじよ。
私が消えても、誰も気づかないよpp

ここって、狭いよね。
見えるでしょ?
そういうの、あんまり好きじゃないんだぁ

元気ですよ。
でも、元気じゃないときもあります。
みんな同じかな?^ ^

おやすみなさい
アバター
2015/07/28 01:48
うんうん
みんな、もちろん、私もね、偽善者なのかもね
それが普通なのかなぁー
よく分からないね

自分は正しいと思ってしまうけど、
何が正しいのかなんて、分からないもんね

ゆっくり休んでねー(^-^)
おやすみなさい
アバター
2015/07/27 23:35
こんばんは
余計なこと書かない方が良かったみたいだね。
失礼いたしました。

私はただ、どう思ってるのかな?って聞きたかっただけなの。

結局いつもそうなのよ
私なんて。
アバター
2015/07/26 13:47
こんにちは
今日も暑いねー
疲れた体にはこたえます(-。-;

人は欲張りなのかもね。
もちろん、私もだけど。
居場所があればいい、信頼出来る人が1人でもいればいい、なんでも話せる人がいればいい、
要求は、気付いたら増えるのかなぁ

自分が求めてるもの、全てが思い通りになんて、ならないんだよね…
でも、思い通りになって欲しくて、
もがいてる気がする。
そんなこと無理なのに、もがくから、もっと辛くなるのかなぁ

私、全てを出せていない
うそつきなんだな、きっとpp

アタッカーさんは、どうしたいのかな?
何が希望なん?
作り上げられた、って、言うけど、
それでもいいと思ったから、今があるんじゃないのかな?
そういうわけでもないの??

私も偉そうに言えないんだけどね(^_^;)

アバター
2015/07/26 02:45
こんばんは
なかなかお返事出来なくてごめんなさい
夜、遅くまで起きてると余計なこと考えちゃうから
ほんとは早く眠った方がいいんだよね。

たくさんのお友達に囲まれて
居心地よくなってきたんじゃないのかな?
難しいのかな

うまく書けなくてごめんね

いつもありがとうね
早く休んでね。
おやすみなさい
アバター
2015/07/15 23:05
こんばんは^^

百人一首には恋を歌ったものが多いのですけど
このように世の中の切なさを歌った和歌も
いいですね^^
(あの、画像のエイみたいなのは分かりません><
ニコタにしか存在しない未知の生物?)
アバター
2015/07/15 10:22
こんにちは♪

カンナは「尊敬」でしたか^^

実はカンナの赤が苦手ですヾ(;´▽`A``
アバター
2015/07/15 07:49
おはようございます♪
私は、『カンナ』『パール』と聞いて連想するのは
松任谷由実さんの曲です。
万葉集の恋の歌 素敵ですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.